テスラに初めて乗った。(@_@;)

テスラに初めて乗った。(@_@;) はコメントを受け付けていません


今朝は、13度で温かいというか、コート着てると暑い感じ。
でも、今晩から急激に気温下がって、-6度とか-8度になるとかの予報。
上海に7年住んでて、-5度以下は一度しか経験ない。

以前、-6度になったときは、東和公寓の部屋のお湯の配管が凍って、3日間ぐらいお湯が使えなかった。
まあ、東和公寓は大浴場があったので、お湯が出なくてもそれ程困らなかったけど・・・。

部下の賃貸アパートは、アパートの水道管が凍って破裂して、けっこう大変なことになってた。

さて、今回はマジで-8度とかなるのかな?

今住んでるアパートはどうなるのかわからないので、今晩はお風呂の湯は抜かないで貯めておいて、万が一水道管が凍って水が出なくなってもトイレに困らないようにするつもり。
水道管は壁の中に入っているはずなので、水道が止まることはまず無いと思うけど、用心に越したことはない。

今朝から、通勤用の靴を新しいのに変えた。
これも、明日の寒さ対策。
ヨレヨレで、ちょっとは穴あきかけの靴だと、寒いときに万が一雨でも降ったら死ぬ。

新しい靴は、まだ硬くて、ちょっと歩きにくい。

今日の晩御飯は、御味道でしゃぶしゃぶ。
今年最後の御味道の予定で、ママに一年のお礼でお菓子を差し入れ。
社員食堂で買った、たった35元のお菓子だけど、気持ちだけ。

朝は暖かかったのに、夕方になって気温が下がってきて、さらに雨。
滴滴で車呼ぶ人が多い状況だったけど、優先待ちチケットを使って、待ち行列の1番目にジャンプ♪
寒い中長いことまたずにすんだ。

さらにランクも1ランク無料アップデート。

滴滴で、テスラのModel3(?)に乗ったのは初めて!
いやぁ~、これは凄い。

天井は、20cmぐらいのフレームが中央にあるだけで、ほぼ全てガラスだった。

スピードメーターとか無くて、大きなディスプレーが有るだけ。
さらに、ディスプレーには周りの車の位置が表示されて、隣の車線の後方から来る車も表示される。
これだと、車線変更も安全だろうな。

こんなの観ると、日本の車はどんだけ遅れてるんだ?って思う。

乗り心地は、トヨタのようなフワフワではなく、マツダに近い感じ。

でもテスラが滴滴で来ると困ることが有る。
ドアの開け方がわからない。
さらに、降りるときもどうやってドア開けるのかがわからない。
(^_^;)

結局、どちらも運転手がドア開けてくれた。
未来的すぎて、ドアが開けれない・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.