Archive for 2月 11th, 2021

孤独な大晦日

孤独な大晦日 はコメントを受け付けていません


今朝は、起きてすぐにおでんの仕込み。

じっくり煮込んで、10時頃から朝昼兼用の食事。

この冬初のおでん。
久しぶりのおでんはうまかった。

おでんを食べたあとは、明日のホームパーティー用のお買い物にでかけた。
今日は生憎の雨。

さらに寒い。

お買い物は、マルシェにまず行って、それから陆家嘴のCitySuper。
マルシェで万能ねぎが無かったのが残念。
_| ̄|○

帰ってきてからは、ホームパーティに備えて、大掃除。
パーティで使う調理器具等もよく洗ったあとに、念入りに熱湯消毒。
(^o^)v

朝作ったおでんを、晩御飯でも食べた。
大晦日に独りでおでん。

おでんも悪くないけど、やっぱりいつもの定番の牛肉炒めのほうが美味しいと思った。
牛肉炒めは神だな。

夜になると、微信でハッピーニューイヤーのメッセージが送られてくるんだけど、ちょっと早いような・・・。
楽しく宴会中に、ビデオ電話かけてくる人も。
自分は、部屋で一人寂しく、楽しそうな状況をみるだけ。
(^_^;)

明日、楽しくお家でパーティーするから、今日は独り静かに過ごして良いんだ♪

レーズンバターとワインがあれば、独りでも幸せ。

関連する記事はこちら: