Archive for 2月 18th, 2021

超超久しぶり

超超久しぶり はコメントを受け付けていません


1週間ぶりの出勤。

今朝は一段と冷え込んで1℃。
万全の防寒で出勤したけど、思ったより寒くなかったな。

7時50分龙阳路駅発の16号線の車内から、上海リニアが龙阳路駅に到着するのが見えることがわかった。
ちょうど出発前に、隣のホームに上海リニアが入ってくる。
先頭車両付近に乗っていると、よく見える。

最近は、適度に仕事があって、一日が経つのが早くて良い。
あんまり仕事が暇だと、一日が長くて・・・。
かと言って、仕事いっぱいなのも大変だし・・・。
まあ、プロジェクトのフェーズによって波があるのだが、今はちょうど良い感じの時期。

今日は、仕事帰りに超超久しぶりにKING大志に1人で行ってきた。
もう一年半ぐらい行ってなかった。

今日は、お酒のまず。
ドラゴンハラミと、特上カルビとキムチだけの注文。
219元。

250gらしいドラゴンハラミ。

一年以上も行ってないと、店の雰囲気もかなり変わってた。
最近、提灯とかいっぱいぶら下げて、日本以上に日本的にする店が急増している。
KING大志もご多分に漏れず提灯いっぱいになってた。

さらに、料理配達ロボットが導入されててビックリ。
提灯とロボットのアンバランス感が笑える。
さすが、IT先進国中国だ。

机近くまでロボットが料理運んできて、近くにいる店員さんがロボットから机に運んでくれる。
店員さんがロボットに置き換わったわけではない。
店員さんの移動量が減って、その分客へのサービスが向上している感じ。

混んでたけど、ドラゴンハラミ焼いてくれた。
KING大志のサービスは良い!
どこぞの最低なステーキハウス とはえらい違いだ。

さて、橋本聖子がやっぱり組織委員会新会長に選ばれたみたい。
発言はだめで、ベロチュウの実行為はOKってのは、理解できないな。
どうせお飾りなんだから、小谷実可子でも良かったし、そもそも無理に女を選ぶ必要もない。
もと柔道選手の山下さんとかのほうが、印象良かったのに。

エセ・フェミニストは、女ならだれでもOKなのか?

関連する記事はこちら: