Archive for 2月 25th, 2021

平凡な木曜日

平凡な木曜日 はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりの雨。
周りは傘さしている人多かったけど、自分は今日ぐらいの雨なら面倒くさいので、傘ささず。
まだ春にはなってないけど、寒くもないし、

「春雨じゃ、濡れてまいろう」

ってな粋な気分で。

この言葉知っている人どれぐらいいるんだろう?
(^_^;)

今日は久しぶりに鼎泰豊に行こうかと朝から考えてたけど、夕方になってかなりお腹へってたので、このまま鼎泰豊に行くといっぱい食べて、高い晩御飯になりそうってことで、予定変更。

お腹へってる時は、素直に財布に優しいビストロフィオーレ。
(●^o^●)

そのあと、マルシェでお肉と生野菜を購入して、滴滴で車呼んで帰ってきた。
最近は、固定料金の「特恵快車」ばっかり使ってる。
これだと、運転手が道間違っても腹たたないし、信号で運悪く止まりまくっても気にならないので、精神衛生上良い。

普通のタクシーは、もう一年以上乗ってないなぁ。
普通のタクシーの存在意義って上海ではないような・・・。

日本では、官僚が7万円の食事接待受けたとかで、またマスゴミが騒いでるなぁ。
住む世界が違うとか大げさに言ってたけど、お金ある人にとっては一回5万、10万の食事って別に大したことないと思う。
そもそも、毎晩7万円の食事食ってたわけでもないし。

別に接待じゃないけど、裕福なお友達に、自分もそれぐらいの食事をおごってもらったことあるぞ。

「住む世界が違う」って、普通だと思うレベルは人それぞれだな。
客観性がなさすぎ。

関連する記事はこちら: