Archive for 2月 17th, 2021

春節休み最終日

春節休み最終日 はコメントを受け付けていません


春節連休最終日。
(TOT)

今週は明日から土曜日も含めて3日間出勤で、次の休みは日曜日だけ。

今朝は、先日の残りのおでんでスタート!

無理ないゆっくりとしたダイエットで胃が小さくなっているので、頭を使わない休日の朝食&昼食はこれで十分。

「働かざる者食うべからず」って、案外デブにならないための格言かも。
というわけで、1年半前から休日は2食だけ。
3食食うと、確実に週末ごとに太る。

シーツのお洗濯といつもより念入りな風呂掃除で、連休最終日を過ごす。
見えにくいところのカビも、塩素漂白剤で綺麗にした。

今日は、一段と気温が下がって、昼でも6度ぐらい。
1日1万歩を達成すべく、しっかり着込んで買い物&お散歩。

春節前ぐらいから、なぜか伊藤ハムのソーセージが、どこの店でも一斉に無くなっているような感じ。
いろんなお店で一斉に、そんなに急に売れるとは思えなので、なにかあったんだろうな。

东昌路駅近くの果物屋で、イチゴを購入。
良さげな大玉のイチゴが1斤(500g)が28元。
30元超えてたら買わないので、ギリギリのライン。
(^_^;)

東方医院の外のテントには長い行列。
多分、PCR検査待ちの列だと思う。
今、上海ではゼロコロナ状態だけど、春節終わりで上海に戻ってきた人が出勤前に検査しているのと、上海に来てて戻る人がPCR検査しているんだろうな。

ほぼゼロコロナ状態なのに、これだけしっかりPCR検査しているのは凄い。
確か、今は上海でのPCR検査は900円ぐらいだったはず。
日本もオリンピックしたいんだったら、コロナを抑制するためのシステムをちゃんと確立する必要がある。
三密とか、精神論だけではダメ。

注射器増産体制構築に4ヶ月ってアホかと。
企業的には仕方ないけど、これは国が主導的に動くべき。
休業保証金なんて無駄金ばらまかないで、その金で企業の面叩いて、場所も準備して工場建てちゃえば良い。
コロナは、ある意味戦時非常時だ。
敵は、他国ではなくウイルス。
中国だったら、本当に必要だと思ったら1ヶ月以内になにもないところから大工場たてちゃうだろうな。

なにもしない日本のほうが、国民の命を軽視しているように思えなくもない。

尚悦湾モールの中もお散歩。

春節が終わる明日からの再開に備えて仕込み準備中の店も結構モールの中にあった。

連休最終日の晩御飯は自炊。

卵3個使っただし巻き卵も作った。
主夫としても完璧だな♪

連休最終日だからいつもより奮発して、生野菜の上にカニかまもトッピング。
今日は、豪華だった。

まあ、基本的にマルシェの牛肉とワインがあれば満足なんだけど。

さて、なまった体で、明日一日まともに働けるのかなぁ・・・。

 

五輪組織委員会の次の会長候補で橋本聖子に一本化というマスゴミニュース。
これが本当だったら、ギャグかと思う。
森元首相の発言なんて、ごく限られた組織に対してのもので、それを反日勢力と知能レベルの低い一部の人が発言の一部を切り出して大騒ぎしただけ。
それに対して、橋本聖子(当時スケート連盟会長)ってベロチュウセクハラ騒ぎ起こしてる。
この写真、キモすぎ。
あれ、”仮に”卓球連盟のおっさんが、酔っ払っていたとしても石川佳純にベロチュウしたら確実に首。
そんなやつは、海外に対する日本の顔にはなれない。

女がした場合はオッケーなの?
変なの。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

関連する記事はこちら: