Archive for 2月 21st, 2021

やっと探し当てたケーキ屋さん

やっと探し当てたケーキ屋さん はコメントを受け付けていません


昨日も飲みすぎて、帰ってからあんまり記憶がない。
午後11時前にソファーの上で気を失ってた。

夜中に目が冷めて、ベッドに移動。

朝は午前8時過ぎに目が冷めて、睡眠時間は9時間27分。

朝体重測ると、久しぶりの56kg台の56.7kg。
最近58kg前後でずーっと推移してて、56kg台になったのは本当に久しぶり。
理想は57kg前後での推移。

今朝は、サッポロ一番みそラーメンに、冷蔵庫に余っている白菜を大量投入。
目玉焼きちょい失敗。
コンロが2口しか無いから、失敗も仕方ない。

午後1時過ぎにいつものようにお散歩に。

まだ春節の名残が残る中国の街。

今日は、めちゃ天気良かった。
気温も20度を超えて。
長袖の服を着て出たら、歩いていると暑かった。

マスクをしていても、花の香が十分感じられる、すっかり春の陽気の今日。

滨江大道に出ると、結構大きな客船っぽいのがちょうど目の前を通っていった。
こんな船を見るのは案外珍しい。

湾曲して向かい合うビル。
中国は、ユニークな形のビルが多い。
左が建設銀行のビルで、右側が農業銀行のビル。

すぐ近くには、マンダリンオリエンタルホテル。

ここのリバーサイドの部屋に宿泊すると、黄浦江を行き来する船が目の前に見えて、夜は特に長めが良いだろうな。

今日のお散歩はいつもと違って、ある明確な目的があった。

それは、今まで何回か歩き回って探したけど見つけれなかったケーキ店を探し出すこと。

このお店。

去年の12月ぐらいから何回か歩きまわって探したけど、見つけられず。
もちろん、大众点评で店の場所が地図で表示されるんだけど、その表示される場所は、交差点。
(^_^;)

さらに百度地図には載って無い。
(@_@;)

高徳地図にはあるんだけど、場所表示は大众点评と同じで交差点。

住所はGALA BAY広場ってなってるんだけど、それってどこ?って感じ。

でも、今日ついに見つけた。

本当にあったんだぁ・・・。
何度も歩き回って見つけられなかったので、実は無いんじゃないかと疑ってた。

この店、隠れ家的という表現は正しくなく、隠れてます。
この店を街を歩いているだけで見つけるの無理っぽい。

中国人ならなんとか見つけられるかもしれないけど、自分のような外人には超難しい。

上海で一番探しづらいケーキ店かも・・・。

いつもは散歩してケーキとか買うことは無いのだけど、歩きまわって苦労して見つけた店なので、なんだかケーキ食べたくなって、1個だけ残っていたチョコレートケーキ35元を買って帰った。

お家に帰って、コーヒー淹れて早速試食。

うーん、甘い。

でも、今日は散歩の目的が果たせてよかった。
ずーっと気になってた店が見つかって、スッキリした。

これを読んで、「そんな見つけにくいっていうなら、自分も探してみよう」って思う人もいるかも知れないので、行き方は今日は言わないでおこう。

1,2週間後ぐらいに、行き方を書こうかな。

今日は、以前に買い込んだ食材での晩ごはん。
なので、今日の出費はケーキの35元だけ。

今月は、食費予算は今の所十分クリアー状態♪

関連する記事はこちら: