Archive for 2月 22nd, 2021

寒暖差ありすぎやろ

寒暖差ありすぎやろ はコメントを受け付けていません


今日は、ややこしい天気だった。
日中は25度ぐらいまで上がって、夕方には一気に10度ぐらいまで低下。

どんな服装で行くか悩んだ。

結局、薄手の春用のセーターに、ブルゾンを羽織って、気温ワイドレンジ対応。
(^o^)v

今日も仕事は楽しく♪
いやぁ~、純粋に技術検討している段階って楽しいなぁ。
ストレスゼロ。
開発の初期段階って、夢はイッパイで、成果への厳しいフォローは当然まだないので、一番幸せなとき。

仕事終わって、东昌路駅近くの果物屋でイチゴを購入。
大きめのイチゴだったけど、一斤28元と高かった。
どうしようかと迷ったけど、イチゴの魅力に負けて購入。

そのかわりに、堀越居酒屋で節約晩ごはん。

ちょっと割引してくれて99元。
この堀越居酒屋(当時は道頓堀)は、自分が上海に来た7年前は世纪大道にあったけど、その当時から値段ほとんど変わってない気がする。
ちょっとぽっちゃりのママも当時から変わらず。
店員さんのサービスも良いし、良い店だ。

堀越居酒屋も場所を何度か変わっているけど、自分が引っ越して来た場所のすぐ近くにあるなんて、不思議な縁だな。

関連する記事はこちら: