Archive for 2月 5th, 2021

食べそこねた

食べそこねた はコメントを受け付けていません


来週は春節休み♪

去年の春節はコロナ騒ぎでドキドキしたけど、今年は平穏な春節になりそう。
毎日飲んだくれかなぁ。

毎日これを書いていると、去年の今頃をチェックできて楽しい。
去年の昨日(2月4日)が、春節明けの初出勤で、ゴーストタウンのような電車内の風景写真があった。
あの時は2月10日まで基本的にほとんど全ての会社で出勤が禁じられてたから、ゴーストタウン状態での出勤という貴重な体験ができた。
バイオハザードの映画のようだった。
あの時は人とすれ違う時は本当にドキドキだったなぁ。

今日も一日平穏に仕事を終えて、鶏鍋食べに堀越居酒屋へGO!
ところが、今日はスープがなくて、鳥鍋できないと・・・。
_| ̄|○

仕方なく定番コース。

山芋焼き久しぶりに食べた気がする。
旨い!

堀越居酒屋では肉料理の中では鳥メニューが無難。
牛肉は・・・。

他にねぎま2本とうずら卵1本食べて95元。

今日も、ソファーでウトウトしてしまった。
本当に、酒飲んだら寝るようになった。
年だなぁ。

晩ごはん代をしばらく節約してたので、やっと予算内に収められる目処がたった。
今月はなぜか、お酒にかなり先行投資しているので、予算合わせに苦労した。
でもお酒の先行投資したってことは、来月以降は楽になるってこと♪

NHKとかわざわざ英語放送で、森元首相の発言を外国に広げてるようだ。
そして、今度は日本のニュースで海外でも問題になっているって感じで伝える。
もう、アホかと。
マッチポンプそのもの。

オリンピックは文化や政治の違いを置いておいて、スポーツで交流するというのが基本理念。
「差別がぁ~」っていちいち言ってたら、インドとか北朝鮮とかイスラム教の国とか、そもそも参加できくて、オリンピック自体が成り立たない。
オリンピックは、そういうことに崇高なもんじゃない。

反日思想のマスゴミが、オリンピックを利用して、自民党を攻撃してるだけ。
オリンピックを政治利用しているのはむしろ日本のマスゴミだな。

関連する記事はこちら: