Archive for 2月 12th, 2021

上海で過ごす正月はパーティ

上海で過ごす正月はパーティ はコメントを受け付けていません


7年目にして初めて中国で過ごす春節休み。

今日は旧暦のお正月。

自分以外にも上海で過ごすことになった、K氏と、N氏と、知り合いの店員さん1人とそのお友達を自宅に招いて、正月パーティ。

お昼12時過ぎからスタート!

まずは、ふぐ鍋だぁ。

食材は、N氏と自分が主に準備。

電磁調理器久しぶりにつかった。
(^_^;)

自分は鍋にはうずら卵を入れたい派なんだけど、他の人は鍋にうずら卵なんて入れたこと無いって。

でも、ここは主催者の自分の独断でうずら卵も鍋に入れちゃった。
茹でたうずら卵の殻剥きは、女性2人にお願いした。

皆で協力しての鍋パーティ!

お正月用に普段は飲まないレベルのちょっとお高いお酒も用意。
偽物は嫌なので、ちょっと他より高くてもMOET正規店から購入。

Happy New Year!

乾杯!

いやぁ~、MOETシャン旨い!

ふぐ鍋美味しいし、酒もガンガン進む。

K氏が持参した赤ワイン2本もあっという間に無くなった。

ふぐ鍋に最後に讃岐うどんを投入して、しっかり味の出た出汁でうどんの美味さも倍増♪

鍋が終わったところで、今度はたこ焼き器を準備。

たこ焼き♪
N氏が持ってきてくれた大切りのタコが超旨い。

たこ焼きを自分で作った経験のない女性陣楽しそう。
だんだん作るのがうまくなっていく。
(●^o^●)

結局たこ焼きを100個以上焼いた。

午後7時頃にはもう皆飲みすぎてヘロヘロ。
N氏がいすでうつらうつらしはじめて、椅子から落ちたところで、パーティー終了。

自分は、いちおう部屋を全部片付けたところで、酔いが回って風呂にも入らずベッドでバタンキュー。

楽しいお正月だった。

 

関連する記事はこちら: