やっと探し当てたケーキ屋さん

やっと探し当てたケーキ屋さん はコメントを受け付けていません


昨日も飲みすぎて、帰ってからあんまり記憶がない。
午後11時前にソファーの上で気を失ってた。

夜中に目が冷めて、ベッドに移動。

朝は午前8時過ぎに目が冷めて、睡眠時間は9時間27分。

朝体重測ると、久しぶりの56kg台の56.7kg。
最近58kg前後でずーっと推移してて、56kg台になったのは本当に久しぶり。
理想は57kg前後での推移。

今朝は、サッポロ一番みそラーメンに、冷蔵庫に余っている白菜を大量投入。
目玉焼きちょい失敗。
コンロが2口しか無いから、失敗も仕方ない。

午後1時過ぎにいつものようにお散歩に。

まだ春節の名残が残る中国の街。

今日は、めちゃ天気良かった。
気温も20度を超えて。
長袖の服を着て出たら、歩いていると暑かった。

マスクをしていても、花の香が十分感じられる、すっかり春の陽気の今日。

滨江大道に出ると、結構大きな客船っぽいのがちょうど目の前を通っていった。
こんな船を見るのは案外珍しい。

湾曲して向かい合うビル。
中国は、ユニークな形のビルが多い。
左が建設銀行のビルで、右側が農業銀行のビル。

すぐ近くには、マンダリンオリエンタルホテル。

ここのリバーサイドの部屋に宿泊すると、黄浦江を行き来する船が目の前に見えて、夜は特に長めが良いだろうな。

今日のお散歩はいつもと違って、ある明確な目的があった。

それは、今まで何回か歩き回って探したけど見つけれなかったケーキ店を探し出すこと。

このお店。

去年の12月ぐらいから何回か歩きまわって探したけど、見つけられず。
もちろん、大众点评で店の場所が地図で表示されるんだけど、その表示される場所は、交差点。
(^_^;)

さらに百度地図には載って無い。
(@_@;)

高徳地図にはあるんだけど、場所表示は大众点评と同じで交差点。

住所はGALA BAY広場ってなってるんだけど、それってどこ?って感じ。

でも、今日ついに見つけた。

本当にあったんだぁ・・・。
何度も歩き回って見つけられなかったので、実は無いんじゃないかと疑ってた。

この店、隠れ家的という表現は正しくなく、隠れてます。
この店を街を歩いているだけで見つけるの無理っぽい。

中国人ならなんとか見つけられるかもしれないけど、自分のような外人には超難しい。

上海で一番探しづらいケーキ店かも・・・。

いつもは散歩してケーキとか買うことは無いのだけど、歩きまわって苦労して見つけた店なので、なんだかケーキ食べたくなって、1個だけ残っていたチョコレートケーキ35元を買って帰った。

お家に帰って、コーヒー淹れて早速試食。

うーん、甘い。

でも、今日は散歩の目的が果たせてよかった。
ずーっと気になってた店が見つかって、スッキリした。

これを読んで、「そんな見つけにくいっていうなら、自分も探してみよう」って思う人もいるかも知れないので、行き方は今日は言わないでおこう。

1,2週間後ぐらいに、行き方を書こうかな。

今日は、以前に買い込んだ食材での晩ごはん。
なので、今日の出費はケーキの35元だけ。

今月は、食費予算は今の所十分クリアー状態♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.