Archive for 3月 1st, 2021

長女(?)とデート

長女(?)とデート はコメントを受け付けていません


昨晩、微信で長女(?)が「明日仕事一日休み♪」って言ってきたので、

「じゃあ、久しぶりに晩ごはん一緒に食べるか?」

って聞いて、

「良いね♪」

ということで、今日の晩ごはん一緒に食べることに決定。

 

「中国料理店以外で、行きたいところある? ちょっと高い店でもOKだよ」

って聞いたら、

「どこでも良いから、決めて」

って、全然欲のない良い娘。

 

自分が以前から目をつけてて行きたかったお店を含めて4店をリストして、どこが良いか再度聞いた。
最初に提示したのは、外灘にあるおしゃれなイタリアンで、二人で1200元ぐらい。
次は、世纪大道のステーキハウス。
そして3番めに、蟹の岡田屋。

で、娘が選んだのは、最後に提示したKing大志。
4つのうちで、ダントツ一番安い。
(^_^;)

さらに、そのあとも話していると、「Kingも良いけど、やっぱり御味道に行きたくなった」って・・・。
御味道って、安すぎてありがたみなさすぎじゃね?
そんなの、自分たちで普通にいけるじゃない。

結局、御味道に行きたかった動機の一つの友達の店員がちょうど今日は休暇。
そんなわけで、King大志に行くことになった。

自分は仕事終えて、いつものように速攻会社出て、King大志へ。
予約時間は6時半。
午後6時15分前に到着したら、娘は6時に既に到着済み。

長女(?)に会うのは久しぶり。
最後に会ったのは年末だったと思うので、2ヶ月ぶりかな。

会社から支給されてた春節ギフトを、自分は食べないので、プレゼントというか押し付け。
ついでに、会社から支給されたマスクもプレゼント。
プレゼント渡しても、自分のお金全然使ってない。

正直に、「これ会社からもらったもので、自分が買ったのじゃない」って申告済み。
(^_^;)

ちょっと高めの肉注文しようかと思ったら、「そんな高いの、もったいないからいらない」って・・・。
(^_^;)

結局、会員割引で78元の厚切りハラミ2つと、68元の特上カルビ1つと、一個ぐらいちょっと高いの頼まないと自分のメンツがということで、198元の極上サーロインを注文。
あとは、玉ねぎとキムチだけ。

これだけだったら足らないかなと思ったけど、お腹いっぱいなので追加の肉いらないって。

全部食べ終わって、娘のお気に入りは78元の厚切りハラミだったらしい。
高いサーロインが・・・。
(TOT)

まあ、本人が満足してくれればOKだ。

お会計は、570元だったけど150元引きのクーポン使って、たったの420元。
「クーポン使う男はせこい」なんてことは、娘は絶対言わない。

午後8時に食べ終わって、帰ることに。

「今日は雨降ってて寒いので、滴滴で車呼んで帰ったら? 払うし」

って言ったけど、

「まだ地下鉄あるし、地下鉄で帰る。」

って、どこまでも贅沢しない娘。

10代の頃から自分で苦労してお金稼いでるから、お金の大切さがわかってるようで、人のお金でさえ全然無駄遣いしない。
安徽省の女性はお金に汚いって言う人が結構いるけど、長女(?)は全然あてはまらないな。

今日は、次女(?)は仕事で来れなかったので、今度は次女も休みのときに3人で、また飯行くことに。
オムライスとアヒージョが食べたいので、次はビストロフィオーレが良いって・・・。

そんなので良いなら、いつでも。

久しぶりに娘との晩ごはん楽しかった。
中国語の勉強になるし♪

 

 

 

関連する記事はこちら: