Archive for 3月 2nd, 2021

新兵器が来たぁ♪

新兵器が来たぁ♪ はコメントを受け付けていません


今日は、冬に戻ったような寒い日だった。

朝出勤するときの気温は4℃。
(@_@;)

暖かい格好してでかけた。

仕事は、相変わらず楽しんでる。
今が一番仕事的に良い時かも。

今日も定時退社。

いつもは东昌路駅で降りるんだけど、今日は陆家嘴駅で下車。

ifcモールのcity’s superに寄って買い物して帰ってきた。
会社帰りにifcモールのスーパーで買い物するなんて、なんだかセレブな気分♪

ifcモール出たところで、お上りさんのように陆家嘴夜景撮影。

東方明珠電視塔のライトアップが美しい。
日中はよく来ているけど、この夜景見るのは久しぶりかも。

振り返ると超高層ビル3兄弟。

陆家嘴中心緑地からの夜景。
陆家嘴中心緑地に夜来るのも初めて。

お家に帰ると、週末にポチった新兵器が届いてた。

岩谷産業の「やきまる」

東和公寓に住んでたときに、焼き肉しようと1枚の肉をホットプレートに載せた瞬間に煙検知器が鳴って、フロントから電話かかってきたことがある。
それ以来、部屋での焼き肉はしてなかった。

焼き肉は、店で食べてもコストパフォーマンス案外良いってことわかってるけど、煙が殆ど出ないというこのコンロに純粋に興味があって、買っちゃった。

今日届いていることがわかっていたので、帰りにCity’s superで肉を買って来たのだ。

100g66元の安い肉だけど、いちおうオーストラリア和牛。
188g購入。

冷凍庫に保存してあったピザ2切れと、生野菜と、焼き肉で晩酌。

確かに煙は殆ど出なかった。
10cmぐらいの高さまでは時折うっすら煙上がるけど、それ以上は見えず。

これだったら、もし東和公寓だったとしても、煙探知機が作動することはなかったはず。

煙が出ないように、250℃以下になるような作りらしいので、焼けるのは遅い。
だけど、1人で酒飲みながら食べるには、これぐらいゆっくり焼けるほうが良かったりする。

やっぱり一枚一枚焼いて、その場ですぐに食べるのは美味しい。

ただ残念だったのが、お肉自体があまり美味しくなかったこと。
昨日長女が美味しいと言った、King大志の厚切りハラミのほうがはるかに美味かった。
店で食べて78元の肉と、スーパーで68元の肉とでは、店の78元のほうが圧倒的に美味い。

まあなんでも高いCity’s superで68元で売ってるような肉じゃダメだな。
今度は、別の店で美味しい肉を探さなきゃ。
マルシェでも良いけど♪

肉を全部焼き終わったあと。
コンロに少し油飛んでるのがわかる。

1人で肉焼いて食うぐらいだった、大したこと無い。

鉄板は、熱いうちにキッチンペーパーで拭くだけで、汚れはほとんど落ちた。
冷えてから、軽く洗剤つけて水洗いするだけでOK。

中に水入れているけど、あんまり油落ちてなかった。
これも簡単に洗える。

この岩谷のコンロは、洗うのが簡単で良かった。

最後に、働きものの嫁に、床の掃除&拭き掃除を頑張ってもらった。

手間等考えると、焼肉屋で食べるほうが良いと思うけど、テレビ見ながら自宅で一人焼肉もそれはそれで良い感じ♪

 

関連する記事はこちら: