Archive for 4月, 2021

今年初

今年初 はコメントを受け付けていません


今日は、絶頂に体が辛かったなぁ。

定時が来るのが待ち遠しかった。

仕事終えて、ビストロフィオーレで軽く晩ごはん。

明日から連休だと言うのに、ゆっくりワイン飲む元気なし。

午後6時40分に早々と退散。

お家に帰ってきてから、バスタブにぬるい湯を入れて、塩を1.2Kg投入。
でも、海水にするには5Kgは要るんだなぁ。

ダイビングで海に入って、紫外線に当たればアトピーすぐ治ると思うんだけど・・・。

ダイビングに行くわけに行かないので、連休中は、風呂に塩入れてゆっくり浸かろうかと。

今日は、夜になっても部屋が暑いので、今年始めて冷房つけた。

毎朝起きる前に自動的に暖房22度設定でつけてたけど、それも今日で終わりだな。

明日からは、冷房だ

 

関連する記事はこちら:

久しぶりの会食

久しぶりの会食 はコメントを受け付けていません


あと一日働けば、労働節休み。

そんな今日は、部下をねぎらう(?)ために、3人連れて御味道へ行った。

今日は天気も良かったので、朝からテラスの良い席を予約した。

外で、ちょうど良い感じの気温だった。

腹の立つ部下は、今日から帰省して休暇だったので、そいつを除いて昔からのオリジナル部下3人との飯は楽しかった。
去年のコロナ騒ぎ以降、部下を連れての会食は控えてた。

御味道も、部下に自分の面子が立つように、気を使ってくれてありがたかった。
(^O^)

さあ、あと一日頑張ろう。

労働節はアトピー治すための静養期間。

関連する記事はこちら:

早く治ってほしい

2 Comments »


今朝も、ちょっと早めに出勤。

日本で働いていたときは、フレックスということで、自分を含めてみんなダラダラと出勤してたけど、フレックスって生産性落としていると思う。

やっぱり朝にみんなが揃って働き始めるのが大事だと、中国に来てわかった。
みんな揃って朝ちゃんと働き始めて、定時で帰れるように頑張って仕事する。
これが基本だな。

日本は残業をもっと規制すれば、経済が回って良くなると思う。

今日は、また体調優れず。
アトピーは一進一退状態。

さっさと帰りたかったので、鼎泰豊で軽く晩ごはん。

玉子チャーハンと、

臭みの全く無い澄んだ味の鼎泰豊の小籠包を10個食べた。

サービス料込みで121元。

美味しいけど、以前より味は落ちたと思う。
小籠包の皮がちょっと厚い感じする。

関連する記事はこちら:

睡眠不足

睡眠不足 はコメントを受け付けていません


寝不足なので、昨夜は午後10時に寝た。
睡眠時間は7時44分だけど、深い睡眠はたったの1時間4分。
_| ̄|○

これじゃあ、寝ても疲れ取れない。

時間でカバーするしか無い。

今日もさっさと寝るために、御味道でさっさとしゃぶしゃぶ食べて、滴滴で帰ってきた。

寝るために、ちょっと多めに焼酎飲んだら、体が痒くなって・・・。

まあ、とにかく今日はさっさと寝る。

関連する記事はこちら:

買い直し

買い直し はコメントを受け付けていません


今日は、訳合って早退。

かなりというか超偉い人が視察に来られるということで、視察中はオフィスから出れない。
なので、定時になっても退社できない見込みだった。

さらに偶然にも自分のオフィスが視察エリアに超近い。

厳重管理体制になってて、そんな状況で外国人の自分が居てもややこしいだけ。
ということで、早退して帰ってきた。

中国人の若いエンジニアも一部早退。

ちなみに、そんな偉い人の乗る車が通る道は、全て信号が青になって車が停まることはないと思う。
今回は見てないけど、前回同じようなことがあったときはそうだった。

昨晩眠れなかったし、日曜日出勤で疲れてたので、早退できてちょうどよかった♪

お家に帰ったら、昨日ポチった電気ポット届いてた。

先日かった奥側のMedia製の電気ポットが気に入らないので、以前使っててよかったAUXのを買い直した。
Mediaの電気ポットは、ゴミ箱行きだな。

買い直した理由は2つ。

1つ目は、保温時に数時間おきに加熱が入って、そのたんびに沸騰する音がしてうるさい。
水を入れたときの最初の加熱時だけだったら我慢できるけど、数時間おきに音がするのは耐えられない。
以前使っていて今回買い直したAUX製は、保温時は当然だけど、加熱時も全く音しない。
100%無音!

保温時に温度を1度ぐらい変化させるために、いちいち沸騰させるってどんだけアホなPID制御してるねん。
日本の40年以上前の電気ポットかと思うぐらい。

さらにMediaのは、なぜかお湯にポットの樹脂というか匂いが移る。
最初だけかと思ったけど、2週間立ってもまだ匂いがする。

220元ぐらいだし、不満有るなら買い替えだということで、買い直し。
いやぁ~、無音はいい!

夜になって、堀越居酒屋に行って晩ごはん。

今日はいいちこボトルを入れたので、300元超えた。

関連する記事はこちら: