Archive for 3月 22nd, 2021

まるでビジネスホテルみたい

まるでビジネスホテルみたい はコメントを受け付けていません


今朝から、アパートに朝食専用レストランがオープン。
ビュッフェスタイルで、内装工事終わったばかりでめちゃ綺麗で、外から見た感じはまるでビジネスホテルのレストラン。

早速、利用している住人が結構居た。

でも自分の出勤時間とレストランの朝食時間は合わないので、平日は使うことなさそう。
まあ、時間もそうだけど、毎朝そんなところで使うお金もないんだけど・・・。
会社で朝食込みの家賃を払ってもらってる人じゃないと、あの値段では普段遣い無理だな。

上海に来て以来6年半の間、朝食は毎朝炊いた白ごはんとインスタント味噌汁で、簡単に済ませている。
毎朝6元ぐらいだと思う。

週末の朝にはたまには使ってもいいかな。
ただ、料理内容次第だけど・・・。
自分の口に合う料理はなかなかないと思うけど、どうかなぁ。

今週末試しに使ってみよう。

レストランで優雅にビッフェ朝食とっている裕福な人を横目に、アパートをちょっと早めに出た。
ちょっと早めに出ると、龙阳路駅でリニアモーターカーが見れる。

今日は、会社で心穏やかに仕事できず。
ある一人がいるだけで、仕事がイライラ。
もう、あいつとは無理だな。
仕事辞めたくなってきた。

イライラした一日を終えて、堀越居酒屋でクールダウン。

今日も22%割引してくれて、お支払いは108元。

本当に財布に優しい店だ。

店員の愛想も良いので、一人飯が全然わびしく感じない。

仮に結婚してても、毎日おんなじ人相手だったら、無口で飯食ってるかもしれないし・・・。
(^_^;)

関連する記事はこちら: