Archive for 3月 16th, 2021

自炊も楽しい♪

自炊も楽しい♪ はコメントを受け付けていません


今日は、陆家嘴駅で降りて、City’s superに立ち寄ってお買い物してから帰宅。

City’s super入口手前の、たこ焼き&お好み焼き屋が閉店してた。
(@_@;)

その跡地に、白熊カレーがオープンするらしい。
ただ、白熊カレーは最近まで、City’s superすぐ近くに店あったんだけど、そっちは最近クローズした。
無くなったんだと思ってたら、こっちに移転するみたいだ。

この跡地は狭いので、テーブル席とかの設置はたぶん無理。
お持ち帰り専用か、あるいは狭いカウンターだけかな。

コロナで沈滞している日本とは真逆で、上海は元気いっぱい。
ネオンギラギラ。

会社でコロナが話題になることは、今は全然ない。
ただ、マスク着用は徹底している。
もうマスクは習慣になっている気がする。

電車内が静かになって、コロナ前より快適に感じたりする。
(^_^;)

買ってきた焼肉用の肉♪

帰宅したのが午後6時55分。
それから、洗濯開始して、明日の朝ごはん用のお米を準備して、そして晩御飯の準備。

ゆで卵作って、冷凍庫のピザをオーブンで再加熱。
生野菜を純水にしばらくつけて、みずみずしく生き返らせる。

この準備完了が午後7時25分。
洗濯、翌日の朝食準備、晩ごはん準備をちょうど30分で完了。
今日も、できる男の本領発揮。
(^o^)v

岩谷の「やきまる」買ってから、晩御飯が簡単になった。
買って大正解!

晩御飯食べたあと、レーズンバターで残ったワインをぐびぐび♪

お風呂上がりに果物。
キーウィフルーツは、京東で無料ゲット品♪

明日は、外食かなぁ。
何食うかなぁ。

関連する記事はこちら: