vivo X70Proでデフォルトアプリの変更できた

4 Comments »


vivo X70 Proでまだまだ遊べてる。

今日は、デフォルトのブラウザやビデオアプリの変更が出来た。
出来ないと思ってたら、設定メニューを発見。
本当に見つかりにくい。
(^_^;)

これで、通常のアンドロイド端末+中国モデルでしか出来ないアプリも利用可能という最強状態だ。
(^o^)v

国慶節前最終日はのんびり仕事。
部署によっては、会議室でピザパーティーなんかしているところも。
あれは良いのか?

久しぶりに一人で松扇にいった。

松扇は10月1日から5日までお休みらしい。

明日から休みだから鮮度が要求されるものは出血大サービスということで、サンマのお造りが半額だった。
ラッキー♪

大根サラダは必ず注文。

ここのトロたく美味いんだなぁ。

お家に帰ると昨晩ポチった物が届いててた。
今までは、体重と血圧を毎日チェックしていた。
ちょっとしたことがあって、血糖値も定期的にチェックすることにした。
健康の自己管理。

関連する記事はこちら:

4 Responses to “vivo X70Proでデフォルトアプリの変更できた”

  1. らん より:

    コメント失礼します。
    このスマホは日本のアプリの通知関連は正常に届きます?買おうか迷ってる機種なんで教えてもらいたいです。

  2. admin より:

    日本のアプリの通知というのはっきりしないですが、今の所、今まで使ってきた中国大陸モデル以外のスマホと使用上の違いは感じられません。
    一般的に言えば、スマホのOSレベルでアプリが日本かアメリカか中国かなんて判定するなんてのは、他のメーカーも含めてないと思います。
    OS的に言えば、中国大陸モデルはファーウエイのようにGMSが動かない、あるいはGMSがを動作させるためにルートを取得する必要があるとかですが、少なくともX70proの今のバージョンのOSではルートを取ること無くGMSが正常動作しているように見えます。
    (将来アップデートしたらどうなるかわかりません。)
    GMSが正常動作しているので、グーグルメール等のグーグルアプリが中国大陸モデル以外のように正常に動作する。まだ試用期間は短いですがGoogleカレンダーも正常動作しているようです。
    Gmailで受信したメールも、通知リストに表示されています。
    ちなみに、私は下朝鮮アプリのLineは使ってないのでLineは動作確認してません。
    日本人がこのvivoのスマホを買う場合の一番の問題はVolte(たぶん)未対応(のよう)だと思います。
    (設定がない(見つけれてない)だけで、HDと表示されているからもしかしたら対応???)
    Volteが必須ならよく確認してから購入したほうが良いです。

  3. らん より:

    お返事ありがとうございます。
    大陸版のスマホを日本で使うと通知関連があまりよくないと聞いてたんでちょっと心配でした。色々聞かせて頂いて参考になりました。
    volteがやっぱ問題ですよね。もしグローバル版で対応してたら買っちゃうと思います。

  4. admin より:

    画面上にHDと表示されてるので、VOLTEになってるような気がします。中国のサイトで、VIVO端末でHDという表示は、VOLTEになってるときという情報ありです。

Leave a Reply