Archive for 11月 10th, 2021

割引時刻まで粘る

割引時刻まで粘る はコメントを受け付けていません


今日も平々凡々なお仕事。

気温は体感ちょっと暖かくなったかな。

ちょっと暖かくなると、外を歩くのも苦にならないので、今日は上海科技馆で降りてビストロフィオーレへ。

いつもの固定メニューを注文。

店に着いたのが18時9分。

18時40分には食べ終わったんだけど、隣のマルシェで肉が2割引になる19時まで、ゆっくり飲んで時間をつぶす。
健康的な生活だなぁ。

22時ぐらいに晩飯食ってた日本の生活は一体何だったんだろう。
しかもサービス残業だったし。
ヽ(`Д´)ノプンプン

19時になって退店して、マルシェで週末用のお肉を2割引きでお得に購入。
主夫の知恵だな。
(^o^)v

マルシェには7年以上お世話になっている。
上海生活が快適なのは、マルシェのおかげ。
m(_ _)m

「開いてます、あなたのマルシェ♪」
(*^^*)
って感じ。

滴滴で帰ってきて、帰宅は19時30前。

帰ってきてから、さらに残り物のワインを飲む♪

部屋の明かりを消して、黄浦江を行き交う船を観ながらワイン飲んでると、バブル時代のトレンディドラマの主人公気分。
バブル当時のトレンディドラマを観てたときには、まさか自分が将来こんなところに住む生活は想像していなかったなぁ。
自分的には、自分のお金で住んでることに価値がある♪
いつ死ぬかわからないから、お金はそれなりに使わないと。
スーパーでは割引時刻になるまで待って買うけど・・・。

やっぱりリミテッドセレクションレベルでは物足りない。
パープルエンジェルの味を知ってしまった悲劇だな。
トレンディドラマの主人公には安い酒じゃ似合わない。
(^_^;)

さて、あと二日頑張ろう。

 

関連する記事はこちら: