Archive for 11月 21st, 2021

朝昼抜き

朝昼抜き はコメントを受け付けていません


今朝もゆっくり起きて、睡眠時間は8時間41分。
二日間ぐっすり寝て、大分調子良くなったけど、月曜日からまた会社に行ったら悪化するんだろうなぁ。

昨日は、昼夜と美味しいお寿司を食べて幸せだったけど、今朝体重計に乗ったら体重が増えすぎてた。
血糖値測ると、境界領域。
朝起きて、まだ満腹感あるし・・・。
まあ、あれだけ炭水化物食ったら、そうなるわな。

そんなわけで、今日は朝昼抜きに決めた。

飯抜きで、コーヒーだけ飲んで午後1時30分頃にお出かけ。

歩道がほぼ完成してた。

浦东大道も完成間近。

锦绣路へお出かけ。

今日は曇で、昼頃の気温は17度ぐらい。
雨降りそうでドキドキ。

ヘアーサロン・ニーナで、ほぼ2ヶ月ぶりの散髪。
今日も店長のエナさんのカット。

まだまだ自毛の黒髪♪

カットしてスッキリした。
でも、明日から気温が急激に下がるから、襟元が寒いかも・・・。

散髪後にマルシェで晩御飯のお肉をお買い物。

いつも買っている生野菜が売り切れだったので、City’superにも行くことに予定変更。

昨日の食べ過ぎを解消すべく、滴滴を使わず帰りも歩きと地下鉄。

飯抜きだけど、昨日食ったのがまだ残っている感じで、腹減った感じなし。

陆家嘴駅で降りて、ifcへ。

ifcに来ると、セレブな気分になれる♪

City’superは、内装工事していた部分がまたオープンしていた。

改装前はおもちゃ売り場なんてなかったような・・・。

まだ一部改装中だけど、あと残るはデリコーナーだけかな。

家帰るまでは雨降りそうで降らず。
午後3時半頃に帰宅。

午後4時半頃に雨降りはじめた。

雨に降られず良かったヨ。

今日も肉肉!
これを2セットで、牛肉450g♪
炭水化物は無し。
今週も、肉食いすぎた感じ。
ワインは、ボトル半分残っていたん分を飲み干し。

それだけ食ったのに、食後しばらく経って体重計に乗ったら57.6kg。
食後に57kg半ばは最近のトレンドに戻って、オッケー♪
これだと、朝起きたときに57kg前後。
昨日、鳥蔵・極から帰ってきたときは58.6kgだったので、1kg減。
いったい、昨日はどんだけ食ったんだぁ~。
(^_^;)
まあ、昼食ってすぐに昼寝したり、全く運動しなかったからしかたないか。

やっぱり、適度な歩きは必要だな。

夕食前後で血糖値測って、どちらも正常に戻ってた。
こういう食事だったら血糖値は上がらないわな。

明日からは気温が急激に下がって、明日は最高10度、最低3度とか・・・。
散髪もして頭涼しいし、明日は耳あて必須かな。

関連する記事はこちら: