Archive for 11月 25th, 2021

あのとき選ばなくてよかった

2 Comments »


午前中は、今日はイタリアンの気分だから、「晩御飯はイタリアンだ」って思いつつお仕事。

すると昼前に、隣りに座っている右腕部下が、

香梅花園1期って、以前住んでた東和公寓の近くじゃないですか?

って聞いてくる。

うんそうだよ。1期は斜め向かいの小区だったと思う。
香梅がどうかした?

コロナ疑いみたいですよ

という会話に・・・。

そんなわけで、今日はその近辺に行くのは自粛。
「君主危うきに近寄らず」
(^o^)v

今日は、东昌路駅までまっすぐ帰ってきた。

最近は滴滴使って車で帰ってくることが多かったので、この風景見るのは久しぶり。

この風景良いねぇ♪

堀越居酒屋で、一人晩ごはん。

一人晩ご飯食べてるときに、微信内の会社の部のグループチャットからコロナ関係の連絡が回ってきた。
香梅花園1期とその他2箇所に最近訪れたか、あるいはその関係の人と接触したかという調査。
コロナ関係の連絡にはすぐ返答しないとダメなので、飯食うのをストップして、即「没有」回答。

結局、陽性確定らしくて、香梅花園1期は中リスク地域に指定されたらしい。
住人じゃなくて、外地の人がたまたま来てたとは運が悪いなぁ。

東和公寓追い出されたときに、香梅花園1期の物件も候補で見学したんだけど、あのとき香梅花園1期選ばなくてよかった。
(^o^)v

香梅花園1期は外国人結構住んでるだろうなぁ。

まあ、発見早かったみたいだし、広がることはなく、直ぐに収束すると思う。
とりあえず、今週はあのエリアには近づかないつもり。

お勘定すると、プリントとお茶が出てくる。

22%引きだったし、堀越居酒屋もサービス抜群。

関連する記事はこちら: