Archive for 11月 29th, 2021

もうすぐ7周年

もうすぐ7周年 はコメントを受け付けていません


ついに、横断歩道が完成してた。
先週まで通ってた場所より、10mぐらい遠回りになっている。

こうなると、もう一つ北寄りの交差点使って东昌路駅に行くルートのほうが近いかなぁ。
明日は、そっち通って行ってみよう。

この下を地下鉄14号線が通るんだな。
本当は去年開業予定が遅れて、今年開業予定になっているみたいだけど、今年中は無理だろうな。
でも、来年には14号線開通するだろう。
アパートすぐ近くに14号線の駅ができて、静安寺まで直通で行けるとなると、久光百貨店に食料品お買い物に行く機会が増えるかも。

楽しみだなぁ。

でも、駅がすぐ近くに開通したら家賃上がるのでは・・・。
(@_@;)

仕事終わって、今日は八百伴向かいの松扇へ。

松扇さんは、12月1日が7周年。
結構長期間、キャンペーンするみたいだ。

今日は、その月曜日キャンペーンであん肝ポン酢が安かった。

ヒラメの薄造りも安かったので注文。

1日の開店記念はお祝い持っていくかぁ~。

お家に帰ってきてから、失敗したレーズンバターで家飲み♪

モンテスアルファが美味しすぎて、週末まで我慢できない。
(^_^;)

モンテスアルファは、京東で200元ぐらいで買える。
もちろんパープルエンジェル(紫天使)のほうが美味しいけど、パープルエンジェルは700元ぐらいするのでコストパフォーマンスは良くない。
普段飲みには、アルファぐらいで十分だな。

 

変異した新しいコロナウイルスで世界は大騒ぎしているけど、ゼロコロナ政策の中国は平和そのもの。
世界で一番安全な中国だ。
(^o^)v

関連する記事はこちら: