天気最高で、今年初のテラス席

No Comments »


グリッド形式で、全員PCR検査することに決まったみたいだな。
今まで一度もPCR検査しないで過ごしてきたけど、近々PCR検査を体験することになるだろう。
さて、その順番がいつ回ってくるかが問題。
PCR検査の48時間隔離は平日が良いなぁ。
休日だったら、超がっかりだ。

今日もいつものように普通に出勤して仕事。

人事部や経営層は色々リスク対策を検討しているようだけど、我々はいつものように仕事するだけ。
実際、コロナはそんなに話題にならない。

隔離で出勤できない社員はいるけど、多くの社員がいるので業務への支障は殆どないような。

自分のチームは全員出勤♪

今日は昼に27度まで気温が上がったようだ。
こんな良い天気はここでしょう。

仕事終わって、锦绣路へGO。

锦绣路は飲食店もヘアーサロンも普通に営業していた。

御味道でしゃぶしゃぶだ。

そういえば、昨日だったか、市当局が市内すべてのレストランを15日からの営業停止を要請とか、デマを流しているツイッターもあったなぁ。
昨日も今日も、浦东の自分の行動範囲内では、営業してないレストランを見つけるほうが難しい。
浦东って、市内じゃないのかなぁ???
ツイッターってバカッターって言われるぐらいなもんで・・・。

天気が良いので、川沿いのテラス席。
隣のテーブルともかなりの間隔♪

昼に予約したときには、ママが「自分は今日休暇」て言ってたのに、店についたら居た。
(@_@)

休暇だけど、挨拶がてらちょっとだけ顔を出しに来たみたいで、しばらく話してすぐに帰った。

今年初めてのテラス席でのしゃぶしゃぶは美味しかった。
日が落ちても、気温は23度もあった。
3月にテラス席で食べるほど暖かいとはびっくりだ。

さっさと食べて、午後7時過ぎに退店。

前は、中国ラーメンの店だったのに、ベトナム料理に変わっているような・・・。

GREYBOX珈琲も営業中。
もともと、ここは平日の夜はお客さん少ない。

マルシェで日曜晩御飯のいつものお肉と玉ねぎを買って、滴滴で帰ってきた。

外卖無しで1ヶ月以上籠もれるだけの備蓄がもともとあるので、48時間PCR検査に備えてのお買い物は特になし。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply