予想以上だった♪

No Comments »


今日は、給与支払い日♪

いつもは大体昼過ぎに振り込まれるけど、今日は始業とほぼ同時に振り込まれた。

自分だけでなく、部下もイントラネットで給与明細を早速確認。

今日の振り込み分も分も過去最高だったので、5日の分も合わせると完全に自分の予想外をもらった。

右腕部下が5日の第一回目の支給の時に同期と比較して少ないことを寂しそうに言ってたので、自分が中国に来て以来、今までずーっとサポートしてくれてるお礼を込めて、18888元をほかの部下にはもちろん内緒であげた。
「え、こんなに・・・。(*_*;」
隣で、スマホ画面見て、呟いてた。

自分はほかの人の給料は基本的に知らないのだけど、右腕部下は自分には隠さず教えてくれるので、右腕部下の給料とボーナスだけは知っている。
以前は、日本と比べて少ない感じだったけど、去年末のベースアップで、仮に日本の同様な会社で働いた場合と変わらないぐらいになっていた。

近々、右腕部下も昇進できる予定なので、そうなれば給料もさらにアップするはずで、自分の肩の荷も下りるって感じ。
それなりの給料もらえるように指導して引き上げるのが自分の使命だ。
課長級になりさえすれば、あとは本人の頑張りだな。
帰国する気はないけど、まあいつ仕事辞めることになっても良いかなとも思う。

春節前なので、会社の工会から社員全員に、春節の品が配られた。
社名が刻印されたカップと、お菓子。
中国のお菓子は自分は食べないので、松扇で店の人にお菓子は全部プレゼント。

今日は、ボーナスが出たので、普段より多く使って中国に還元。

ここのシマアジのなめろうは、自分のお気に入り。
ごま油が隠し味で入っているのが自分の味覚に合っている。

肉じゃがもおいしい。

いつもは180元ぐらいしか使わないけど、今日は419元。

夜遅くまで飲みすぎて、フラフラで帰宅。
風呂入った後、ベッドまでたどり着けずに、ソファーで寝てた。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply