デジャブ

No Comments »


昨日はいっぱいのんだなぁ。
飲んで気持ちよくなって、パールルエンジェルを一箱買っちゃった。

スシ食いながら、自分付きのセールスに微信で連絡入れて、「3月8日の女神節でパールルエンジェル割引キャンペーンしてない?」って聞いた。

そしたら、「ありますよ。一箱6本3599元で、モンテスアルファとアウターリミットを一本ずつサービスで付けます!」

って返事。

キャンペーンをしていたわけではなくて、聞いたから急遽そういう値段設定のものを作ったと思う。
教えられた申込みのページは通常の高い値段のままで、購入かごに入れたあとに決算ボタンを押して、お金は実際には払わないで保留にしておいて、サポートセールスの人が値段を変更したあとに支払手続きというちょっとややこしい処理。

しかし、3599元って安く感じるのが、いかんよなぁ。
8年も中国にいるのに、未だに3600円な感じして安く感じる。
これが6万5千円って書いてあったら、酒のんで気が大きくなっていても、きっと買ってないと思う。
(^_^;)

それにしても、10月には部屋にワインが30本あって、正月に追加で2本買ったはずなんだけど、もう既に残り9本。
そんなに飲んだのかなぁ?

半年の間にパールルエンジェルを14本も買ってるんだから、専属セールスにとっても良い客だと思う。

今朝はゆっくり起きて、そのあと一階ロビーまで行って、アパートのお茶サービスをゲット。

最近は、休日の朝はアパートのお茶サービスをだいたい利用している。
サービスは利用しないと損だという貧乏根性。(^_^;)

今日のお茶は生姜茶じゃなかったような・・・。

体重調整で、朝昼は食べずに、晩御飯のお買い物で久光百貨店までおでかけ。

今日は、曇ってて、ちょっと外は寒かったな。

なので、お散歩はせずに、最短距離で帰ってきた。

先週のデジャブのような今日。

久光百貨店で買った28元(500円)のマロンケーキ♪
日本のケーキのような上品なお味。

40元前後のケーキが多い中、この店のケーキは安い。

今日も洗濯機を2回回して、部屋の掃除もロボット君に頑張ってもらった。
サービスアパートメントだけど、掃除とかのサービスは、部屋に知らない人が入ってくるのも嫌だし、節約のためにも契約から外している。

ロボットが部屋掃除している間に、自分はレーズンバター製作♪
ラップではさんで叩いて、バターを薄く伸ばす。

ラム酒で漬け込んだレーズンを乗せて、そのあとこれを折りたたんでいくと、レーズンがそれなりに良い感じに混ざってくれる。

出来上がり!
このまま冷蔵庫へ♪

ワインのおとも完成だぁ。

いやぁ、まさにデジャブ。

ワインも先週末の残りなので、全く同じでLEGACY PEAKの「蘭羽」

ボトル半分飲むのが丁度いいな

関連する記事はこちら:

Leave a Reply