平日なのに昼からワイン

No Comments »


昨晩は、F-1開幕戦を深夜まで観戦。
いつもなら観ないで寝るけど、なんとなく朝になって閉鎖が解除されない気がした。

いやぁ~、でも観てよかった。
去年の最終戦と同じく、開幕戦も土壇場でのビックリ。
あんな事あるんだなぁ。
2台ほぼ同時って、偶発故障と言うより真性故障領域なトラブルかも。

朝起きて、コーヒーだけ飲んで、何も食べずに支度だけして、午前7時前にフロントまで行った。

予想通り、まだ閉鎖解除されてなかった。
まあ、こんなことだろうと思って何も食べてなかった。

会社に行かないなら、こんな早くに飯食っちゃうと、途中で腹が減って一日3食になってしまう。
部屋にいるだけなら、一日2食で十分。

午後9時過ぎにLavazaから外卖。

外卖を取りにロビーまで行くのと、閉鎖解除されてないかと確認するために、今日は何度かフロントまで行った。
敷地内のお散歩は出来るけど、今日は雨で寒いので、それ以外は部屋に基本的に部屋に引きこもった。

ネットの情報では、すぐに売り切れで外卖が今は難しいとか出回ってたけど、まあ大丈夫。
(^O^)v
City’superで、ミスベジの野菜を購入。
店で買うより外卖割引で安いのが不思議。

明日閉鎖解除された時の種菌前の朝ごはん用にAritisan Bakeryからクロワッサンと塩パンを外卖。
でも、たぶん不要だと思って買った。

そして、晩御飯で肉食べたくなって、King大志から生のハラミを100g外卖。

昼過ぎになってまだ閉鎖解除されなかったので、もう今日は出勤する必要なし。
うちの会社は、リモートワークはない。
会社に行けない=休日。
そんなわけで、3時のおやつに中国のちょっと良いワインをオープン♪
昼飲みぃ~。
会社で働いている部下には申し訳ない。
(^_^;)

このワインは、600元ちょっとするのだけど、美味しかった。
昨晩、F-1観て寝不足だったので、飲みながら気を失ってしまった。

午後5時すぎると、仕事を終わって帰宅する人が部屋から見える。
周りは普通に経済活動していて、ロックダウンしているわけじゃない。

そして晩ごはん。
昨日の残りのおでんと、菜の花のお浸しに、City’superで本日ゲットしたミスベジ、King大志のハラミ♪

ハラミは100gで88元という規格だったけど、計ってみると101g。
ちゃんと規格重量あった。
素晴らしい。

明日もお家でマッタリかなと思ってたら、午後10時半にフロントサービスから、「今晩午前0時から閉鎖解除」という連絡。
朝食買っておいてよかった。
(^_^;)

ミスベジとおでん一回分がまだ残ってるんだけど・・・。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply