久しぶりの失敗

No Comments »


今日は、3月22日。
O.Mさんの誕生日だなぁ。
歳を取ると、昔が懐かしく感じるとともに、昨日のことのように感じることもある。
きっと元気に楽しく暮らしているだろう。
Happy birthday!

深夜午前0時に閉鎖が解けたので、今日は出勤必要。

通常よりゆったり座れて、油断してたらやってしまった。
_| ̄|○

2号線の時はたまにあったのだけど、この経路で通勤しはじめてから、初めてやらかした。
きっと無意識に出勤を拒否しているんだな。

龙阳路駅で降りなきゃいけないのに、気づいたら既にドアが閉まって発車していた。
次の駅で降りたけど、この駅はどこなんだ?

逆方向の電車のほうが乗車率高め。

会社に行くと、出勤できない人が3割ぐらい。
まあ、7割も出勤していれば、そんなに減った感じはない。
春節前のほうが、もっと休んでる人多いかも・・・。

仕事終わって、今日は早くアパートに帰る用事があったのと、昨日の野菜が残っていたので、静安寺の久光百貨店でお惣菜を買って自宅で晩ごはん食べることにした。

静安寺駅もちょっと人少なめかな?

久光百貨店。

午後6時20分頃なんだけど、もうほとんどパンが残ってない。
(@_@)

でも、カレーパンと、アンパンを明日の朝の食事用にぎりで購入できた。
(^O^)v

RF-1のお惣菜も残り少なかったけど、ローストビーフ300gと、エビチリ200g購入。

その後、久光百貨店の方で、売れ残って安くなっていたあん肝も購入。
刺し身は殆ど残ってなかったなぁ。

でも、野菜は潤沢にあった。
料理せずにそのまま食べれるものが人気なんだろうな。

今日は、寒かったなぁ。
冬に戻った感じ。

じゃ~ん!
今日の晩ごはん。
材料費が、ワイン抜きでも余裕で200元超えてる・・・。

ローストビースとエビチリは買いすぎたな。
流石に、最後は苦しくて、捨てようかと思ったけど、食べ物を粗末にするのも気が引けたので、頑張って食べた。

全部食べきるのに2時間かかった。
もう、食い過ぎで吐きそうだ。

本来美味しいものばっかりだけど、だんだん味がわからなくなってきた。
(^_^;)

さて、明日も頑張って働こう。

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply