久しぶりに土砂降りの上海

No Comments »


超久しぶりに朝から米を食べた。
米は好きなのだけど、太るからあまり食べないように我慢している。
目安は1日半合。

昨日無印に行った時に、新しい(?)カレーが出てたので食べてみたくなったので、今日の朝は特別。

辛いカレー好きなので期待して食べたけど、辛さはそれほど辛くなく、味も淡白。
コクがないカレーで残念。
これだったら、定番のバターチキンを食べるほうが断然良い。

朝から期待ハズレで・・・。

朝から、Ole超市でワインが安かったのでまたまたポチってしまった。

モンテスアルファのカベルネ・ソーヴィニヨン30周年スペシャルキュヴェ。
通常価格は758元。
先日、2本で758元だったのでOle超市で買ったばかりだけど、今日は1本で345元で売ってた。
\(◎o◎)/!

前回より安い。
ただ今回は化粧箱に入って無くて、ボトルむき出し。

まあ化粧箱入は既に2本あるので、問題なし。

758元だったら最上級のアルファMと同じぐらいの価格になるので、そんな価値ないと思うけど半額以下なら良い感じ。
日本だと6000円ぐらいで売っているけど、ボトルデザインが日本のとちょっと違う。
この記念ボトルはアルファMで使うブドウと同じ葡萄を使ってるらしい。
ただ樽の熟成期間が、アルファMの18ヶ月に対して、こっちは12ヶ月と短い。

早く飲んでみたい。

昼から雨の中晩御飯の買い物にお出かけ。
雨だからから、ifcは人少なめ。

雨が降っていたので行きも帰りも電車使った。

ちょうど帰ってくる時に一番雨脚が強くなって、今日はツイてない。

雨降ってたけど、今日も待たずにPCR検査をした。
今日の検査ブースは、随申办の核酸吗ではなくて、健康云の核酸登记吗のQRコードでの登録だった。
このQRコード使うブースがあるのは知らなかった。
健康云の核酸登记吗は表示までの操作が多いので面倒。
なんで、随申办の核酸吗で統一してくれないんだろう。

結果は、随申办で過去の結果と一緒に表示された。

雨の中のおでかけついでに、配給で美味しかった餡饅をわざわざ”清美”の店に行って買ってきた。
ちょうど、清美食品を専売している店が近くにあった。

アンマン美味い♪

今日の晩御飯は配給の手羽中。
これで、やっと手羽中1Kgを使い切った。

ポテトサラダも新たに作った。

この手羽中美味しかったけど、調理時間が長くて面倒。
230度にしたオーブンで20分中段で、5分上段でベークしたあと、最後に熱々鉄板で2分ほど皮に火を入れた。
ちょっとパサパサした感じのほうが良い♪
もしまたロックダウンとかある時は、冷凍手羽中を買い込むのもいいかも。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply