完全に量を読み間違えた

No Comments »


今日は朝飯抜きで、買い物がてらお散歩。

今日も14号線に乗って静安寺の久光百貨店へ。
部屋出てから20分で久光百貨店に行けるので、14号線できて本当に便利になった。
今年の契約更新で家賃上がる可能性特大だろうな。

今日はRF-1がオープンしていた。
ここのローストビーフとエビチリを久しぶりに食べたくなったので、今日また来たのだ。
ローストビーフとエビチリで144.5元。

他に、久光百貨店の方でコロッケと白身魚フライとあん肝を43元で購入。

陆家嘴まで戻ってきて、Ifcモールという定番コース。
今日はIfcモール人少なめ。
先日の短時間閉鎖の影響かな?

1日に来た時はオープンしてなかったけど、City’super入り口のパン屋もオープンしてた。
以前とは異なりパンが一個ずつ包装されてた。
飲食関係の店は本当に大変だなぁ。

City’superで鮪の刺身が6切れで137元。
見た感じ中村さんの寿司に乗ってるマグロのほうがちょっと厚い感じがする。
昨日の中村さんの本マグロ寿司は180元だから、あの寿司は本当に安い。

1日はまだ始まってなかったデリコーナーもオープンしてた。
太巻きが安くて美味しそうだったので、昼ごはん用に太巻きを購入。

City’superでも晩御飯の食材として15元で豆腐購入。

人少なめだったけど、シャネルには短い列できてた。

2階の出入り口から出て歩いて帰ろうとしたら、2階のドアはクローズ。
_| ̄|○

このいつもの遊歩道に出るまでに、結構遠回りになってしまった。
2階の出入り口クローズはかなり不便。

上海タワーのトップは雲の中。

陆家嘴中心緑地は、まだ正面ゲートのみ開放。

この海鮮太巻は、見た目通り美味しかった。
38元だとコストパフォーマンス良い感じだけど、日本円だと700円か。
スーパーで太巻き4切れ700円は、日本だと高いかな?

1万歩に達してなかったので太巻き食べてから、また外出。
ついでにPCR検査。
今日は、3人待ち♪

何時に検査やっているのか不明だったけど、ちょうど検査時間の張り紙をしたところだった。

PCR検査し終えたら、急に激しい雨。
お散歩中止して、帰宅。

帰宅したら晴れてきたけど、もう気持ちが萎えた。
今日は1万歩達せず。
しかたないな。

完全に食いすぎな晩ごはん。
久しぶりにお惣菜での晩御飯だから読み間違え。
ローストビーフとエビチリはそれぞれで200gちょっとある。
なんで卵かけご飯まで作ったんだろう?
今日のおかずのラインナップでは、絶対にご飯いらない。
お惣菜だけで202元(3800円)。
やっぱり家で食べると外食より高い。(^_^;)

久しぶりのローストビーフは特に美味かった。

いっぱい食べるとそれだけで眠くなるし、食事時間が長くなってワインを飲む量も増える。

なんとか食べ終わる頃には、強烈な睡魔が・・・。
最後の一口を頑張って食べたあと、ベッドルームになんとか移動して、2時間気を失ってた。

ロックダウンが解除になって、晩御飯にお惣菜を使えるようになったのは変化だな。
準備と後片付けに割かれる時間が少し減る。

ロックダウン解除になって一番良かったのは、アパートのウザいグループチャットをチェックする必要がなくなったことかな。
もともと物業の連絡用で作ったグループチャットで、物業からの連絡は非常に役に立ったのだけど、物業以外の書き込みが正直そうとうウザかった。
共同購入とか興味ない自分には、住民同士の連絡は別でやってくれって感じ。
物業がもうこのグループチャットは本来の役目を終えたので、物業からの連絡はしませんと宣言してくれたので、見る必要無くなった。
これで、時間を無駄に割かれることがなくなった。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply