Archive for 8月 8th, 2022

8月8日午後8時にポチッと。

8月8日午後8時にポチッと。 はコメントを受け付けていません


月曜日は気が重いぃ。
まあでも今週は給料日があるので、いつもの月曜よりちょっとマシ。

今日から、右腕部下が復帰したので、内心ちょっとホッとしている。
やっぱり右腕無いと不便だった。(^_^;)

今日は適度にすることがあって、気がついたら定時退社前。
(^o^)v

L+Mallを通って、松扇へ。

今日はお客さんめちゃ少なくて、静かな松扇。
自分にとっては快適♪

今日8月8日午後8時は淘宝で理由は知らないけどセールがあった。
松扇で酒飲みながら、午後8時になって中国産ワインを4本ポチった。
その中の今日のセール価格188元の一本が、もう一本買うと2本目は半額という表記。

それを知った松扇大将の奥さんレイちゃんが、「半額だったら私が追加一本買う」と追加購入依頼。
自分は4本買ったときの表記の値段を払って、5本になったときの差額だけをレイちゃんに請求。
実際にはまとめ買いの割引も入ったりして、8日セールの188元の半額は94.5元だけど差額は64元になった。
普段は238元のワインだから、64元はかなりお得だな。
自分は、158元で買ったのだが・・・。(^_^;)
レイちゃんかなり得している。

結局、それを入れて5本ポチった。

帰宅して、City’superで先日購入した1個1000円の桃を食後のフルールに。
この桃はハズレ無し!
値段だけのことはある甘さ♪

今日は黄浦江を電飾つけた遊覧船が行くのが一回だけ部屋から見えた。
対岸のイルミネーションも、キラキラ動きがあって、ロックダウン前のように華やかに見える。
遂に遊覧船復活なのかな?
遊覧船が復活すると、自分の中でこのリバービューな部屋に住んでる価値があがる。
(●^o^●)

関連する記事はこちら: