Chun-storeが閉店してた(@_@)

No Comments »


今日は仕事帰りに锦绣路の御味道へ。

Chun-storeが閉店してた。(@_@)
別に政治的な意図とかではなくて、単に営業上の問題だろうな。

2020年春節時のコロナ発生時には、このお店があって助かった。
どんどん街が変わっていくなぁ。
まあ、8年前はここはダンキンドーナッツだったんだが・・・。

自分の上海生活の原点でもある御味道。
ここがあったから、自分の上海生活がスムーズにスタート出来たとも言える。
由香里ママのときは、週4日ぐらい通ってたときもあったなぁ。
あの頃は、予約入れてないのに予約ボードに名前書いてあったなぁ。(^_^;)

もうすぐ、上海生活も9年目開始だ。
光陰矢の如し。

会社でも、プライベートでも出会う中国人に恵まれていたと思う。

店員さんは変わっても、店のサービスはずーっと良くて、居心地が良い。

今日のお肉美味しかった♪
当たりだった。

今日もCity’superで買った桃。
美味しかった。
City’superの桃は間違いない。

なぜか今日は、陆家嘴のビル群が電飾カラーをシンクロさせるイルミネーションショーしていた。
ブルーバージョン。

白色光バージョン。

レッドバージョン。

他に、グリーンもある。

ビル側面の電飾をキラキラ流れるように点けたり、写真より実際の方が綺麗。

でも、今日はレーザーはなかった。

 

なんかオワコンな芸No人が中国に留学するとか、極一部で盛り上がってるみたいだけど、あんなのに価値あるのかなぁ。
ファン・ビンビンぐらいな美人で大物だったら見てみたい気もするけど・・・。

中国ドラマ撮影が锦绣路ではちょくちょくあったので、東和公寓に住んでたときには中国のそこそこ有名な若い芸能人を見る機会が何回かあったけど、別に見たからそれがどうしたって感じ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply