Archive for 8月 21st, 2022

黄浦江の遊覧船がいっぱい

黄浦江の遊覧船がいっぱい はコメントを受け付けていません


今日はロックダウンを懐かしんで、焼きサンドイッチ。(●^o^●)

ロックダウン中はよく食べてたなぁ。

懐かしい。

連日の飲み過ぎで体が疲れているのか、今日はダルくてあんまり動きたくない。

外出はアパート向かいのショッピングモールに、明日の朝食のパンを買いに行っただけ。

涼しいモールの中をちょっとだけウロウロして、プチ散歩。

今日は曇り空だったけど、気温は33度ぐらいあった。

この連日の熱波もやっと終わるようで、来週水曜日から北から冷気が入ってくるようだ。
来週水曜日からは過ごしやすい日々になりそう。

今日は超久しぶりなマルシェで買った切り落とし肉での玉ねぎと肉炒め。
まず250g使って、焼肉のタレで炒めた。

ステーキもいいけど、たまにはこういう肉炒めも美味しいな。

これ食べ終わってから、更に250gを塩コショウで炒めて食べた。
肉500g食って、ちょっと飽きた。(^_^;)

今日の中国のワインも美味しかった。

宁夏地区のの”贺兰红”
2017年のカベルネ・ソーヴィニヨン。
200減弱(4000円弱)とお手頃価格。

宁夏のワインはハズレがない。

今日は、遊覧船がガンガン行き交ってた。

やっと本格的に遊覧船運行開始したみたいだな。

ワイン飲みながら、黄浦江の遊覧船観るのが良い感じ。

関連する記事はこちら: