杨浦区に新しくオープンしたおまかせ寿司屋

杨浦区に新しくオープンしたおまかせ寿司屋 はコメントを受け付けていません


なんか焼きそばが食べたくなって、インスタントじゃないマジ焼きそば作った。
ソースは、もちろんオリバー焼きそばソース。

美味しかったぁ♪

ブランチ食べてから、金科路の長泰広場にお出かけ。
なんか8周年らしい。

自分が中国で働き出したときは、まだ工事中だった。
あれからもう8年と思うと、月日の立つのが早いなぁ。

長泰広場に来た目的はココ。

もうすぐ発売のvivio X90シリーズの実機を見に来た。
自分は既に予約済みでX90Pro+の最上位機種を買う予定。
黒と赤があるんだけど、実機の色を見て確認。

来たついでに、スクリーンのフィルムを無料張替えしてもらった。

帰宅するときに龙阳路の乗換通路では、vivo X90の広告が派手に。

帰宅して、コーヒー飲んでクールダウン。
その後、ソファーカバーの洗濯や、お風呂掃除、一ヶ月に一回の水フィルター交換していると、時間があっという間に過ぎる。
出来る主夫だな♪

日本のフェイクマスゴミが、また極一事例を取り上げてあたかも上海全部のように報道してるのを目にした。
今回目にしたのはフジテレビ系列だったけど、なんかPCR検査を訪れる人がひっきりなしで列が途切れることがないらしい。

その記事を見て、今日の午後3時頃だったと思うけど部屋から大きな交差点にあるPCR検査ブース見てみると、だれも列んでない。

浦西は検査場所少ないみたいだから、もともと列ができてるみたいだけど、別に今に始まったことじゃないし、浦东の陆家嘴なんていつもガラガラですけど・・・。
陆家嘴って、ある意味上海の中心でもあると思う。

あと、日本のマスゴミによると大規模デモもあったらしいね。

あれも、ごく一部の狭い道で数百人が集まっただけだよねぇ。
それのどこが大規模なんだ?

フジテレビが韓流をゴリ押ししてたときに、フジ本社に抗議デモがあったたみたいだけど、それのほうが人多いような・・・。
まあ、あのフジに対するデモは、もちろんマスゴミは報道しなかったけど。
自分が当事者になると一切報道しないというのもマスゴミたる所以。

別に中国をかばう気は全く無いけど、報道を装って視聴率を稼ぐために針小棒大に報道して、ミスリードするマスゴミは本当に嫌い。
ツイッターで一部動画を切り取ってニュースにしないで、本当の姿を報道しろと。

エンジニアだから、事実を曲げるのは大嫌い。

まあ、マスゴミのことはおいておいて、今日の夕暮れはキレイだった。

夜は、いままで行ったことない方面にお出かけ。
といっても、電車で行っても30分ちょいの近場の杨浦区。

行った場所は、まあ中国らしい場所で、まるで中国に旅行に来た感じ。^^;

11月18日にオープンした「目黒川」というリーズナブルな寿司店。

虹口にある店の2号店。

5時40分ぐらいに着いて、一番乗り。

ここは、日本酒が安いのが嬉しい。
獺祭の4割5分720mlがたったの420元。(@_@)

そんなリーズナブルな獺祭を一本購入。

浜松のりの茶碗蒸しは予想以上に美味かった。

この店のお客さんはほぼ100%中国人のようで、日本語がちゃんとできる店員は居ないけど片言は通じるし、寿司食うのにはなんの支障もない。

アワビのウニソースもなかなか美味しかった。

寿司は、まあまあだけど、このコースで498元だったらコストパフォーマンス良いと思う。
鳥蔵・極の中村さんの寿司にはもちろん遠く及ばないけど、値段と品数とお酒の値段考えると”あり”だと思う。

サービスも良かった。

リーズナブルな値段を実現するために、午後6時からと午後8時半?ぐらいからの基本的に2回制みたいだ。
接待には向いてないかもね。
飲むだけのカウンターもあったので、食べ終わって物足らなかったら、そっちのカウンターに移動して飲めるシステムのようだった。
自分は、食べ終わってからバーカウンターのような場所に移動して、結局ひとりで獺祭720ml飲み干した。(^_^;)

場所は12号線の宁国路站のすぐ近く。

このあたりに住んでる日本人は少ないと思うけど、近くに住んでたら一度行くのも良いかも。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.