初ザリガニ一匹だけ

初ザリガニ一匹だけ はコメントを受け付けていません


今日は2日連続で、松扇で晩ごはん。

端午節で会社からもらった、箱に入ったそのまま食べれるとうもろこしを手土産に。
とうもろこし好きだけど、太るし、そんなにいっぱい食べないので、食べる人にあげるのが良いかと・・・。

先週金曜日、かなり飲んで出来上がってた状態で退店する時に、大将から「若い店員さんがザリガニ食べたがってる」って言ってきた。
酔ってた勢いで、「じゃあ来週月曜日に奢ってあげるよ」って返事。
その時は、「でも来週月曜日になったらきっと忘れているから、月曜日にリクエストしてね」
と言って、帰った。

今日松扇に行くと、「昨日ザリガニプレゼントなかったから、若い店員さんががっかりしている」と・・・。

でも、実際はみんな忘れてて、自分が帰ったあとに店員さんも思い出したみたいなんだなぁ。

酔った勢いとはいえ、言ったことは守る主義なので、今日ザリガニプレゼント。

2Kgかって、249元。

初めて一匹だけ食べたけど、全く美味しいと思わなかった。

殻が大半で、2Kgあっても、食べるところはほんの少し。

そして大将に、「ザリガニに249元だったら、冷凍ズワイガニを一匹松扇で仕入れて、自分たちで食べたほうが安くて美味しいんじゃないの?」と正直な感想。

れいちゃんはそれを聞いてて、「じゃあザリガニのお返しに、誕生日にズワイガニサービスしてあげる」って言うけど、先週誕生日終わったばかりだから丸一年後なんだけど・・・。
きっと忘れているよねぇ。

結局、今日松扇で自分が食べた料理より、プレゼントしたザリガニのほうが高かった。
_| ̄|○

午後9時前に松扇を出て、帰宅すると一昨日ポチった14インチモバイルディスプレイが届いてた。
ケーブル類が全て付いているし、タッチパネル用のペンも付属。

14インチのバッテリー付きタッチパネル式欠損無しは536元だった。

狭額縁で、バッテリ内臓だけどそれ程厚さもなく、見た目もいい感じ。
スピーカーも内蔵。

バッテリー内蔵していないモバイルモニターは安いのがいっぱいあるけど、バッテリー内蔵はかなり少ない。

この質感で1万2千円だったらお買い得感あるけど、まだバッテリーどれぐらい持つか確認してない。
これでバッテリーが2,3時間持てば、良い買い物だな。

普段プロジェクターで使っているHDMIトランスミッターを装着したら、予定通りテレビ画面の複製が出来た。

これで、キッチンや風呂でもテレビが観れる。
まあ、キッチンや風呂で観ないけど・・・。

思ったことが実現できるかどうか確認するまでが遊び。
確認できたら、まあどうでも良かったりする。(^_^;)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.