想定内でサプライズなしだった

No Comments »


今日は、給料日&本年3回目のボーナス日。
1月のボーナスが圧倒的に多くて、その次に多いのが今回。
4月と10月は、個人KPI評価分だけで少ない。

昼過ぎに銀行からSMSで振込があった連絡がピコっという音とともに来た♪

イントラネットで、給与明細確認。
支給額は、残念ながらサプライズはなくて、予想した範囲内だった。
1月はサプライズがあったのだが・・・。

それに税金が・・・。
_| ̄|○

お仕事終わって、新規感染者も落ち着いてきたので、ひさしぶりに商城路の方へ。

普段飲まない梵を一本入れた。
日本だったら小売で4000円ぐらいなのに、中国の飲食店だったら円安もあって1200元(2万4千円)。
中国の小売は400元ちょっとなので、それでも8000円で日本の倍。
飲食店は通常小売の2.5倍から3倍なので、1200元もぼったくりな訳では無い。

まあボーナス出たので、お金使って中国へ還元だ。
コロナで飲食店の営業も大変そうだし。

高い酒入れて今日の売上に貢献したので、シマアジのなめろうはサービスしてもらった。

最近日本酒飲んでなかったので、日本酒飲むとかなり酔いが回る。

お酒飲んで気分がハイな状態で、店員さんにザリガニ料理をおねだりされて、ザリガニを180元で外卖。
なんか前回梵を入れて、酔っ払ってた時に、「こんどザリガニを奢ってあげる」って言ったらしい。
自分は全然覚えてなかったのだが・・・。

自分はザリガニ食べないので、外卖が届いて店の人が喜んだのを見てから帰路へ。
結局、2万4千円のお酒を、ほぼ飲み干して千鳥足で帰宅。

KTVに行ったわけでもないのに、1人で晩飯食べにいって1500元ぐらい浪費。
(^_^;)

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply