苺8個が4000円

苺8個が4000円 はコメントを受け付けていません


上海は夜に気温20度ぐらいと過ごしやすい。

昨晩は、ベッドルームとリビングの窓を開けて、自然の涼しい風の中寝た。
もちろん、アースノーマットを使用。
高層階なのであまり蚊が入ってこないけど、ゴキブリより蚊のほうが嫌いなので、ゼロ蚊を目指してアースノーマット♪

久しぶりに上海のキングサイズベッドで、ぐっすり眠れた。
やっぱりベッドはデカいほうが快適。

朝起きて、インスタントハヤシメシ。
これ良くかき混ぜるとドロドロになってかなり美味しい。
インスタントでこのレベルだったら十分。

昼過ぎから、いつものお散歩にでかけた。

街は長袖長ズボンの着こなしの人ばっかりだけど、自分は半袖に短パンという真夏な格好で出かけた。
寒くなければ軽装のほうが気持ち良い。

まずは、先月で閉店したはずのG-Superがどうなっているかチェック。
次がまだ決まってないのか、工事が始まってなかった。
もちろんG-Superは閉店済み。

散歩始めてすぐにランボルギーニと遭遇。
やっぱり上海はキラキラだな。

日本では、見かける車は軽ばかり。

久しぶりにこの風景見た感じ。

陆家嘴散歩していると、街のエネルギーが体に入ってくる感じ。
日本で疲れた体が元気になってくる♪

連休最終日だからか、観光客もそれほど多くなく。

ifcでセレブ気分回復。

お金持ちの上海人は旅行に出ているのか、いつもは人がいっぱいのブランドショップも空いていた。

City’superにも立ち寄り。

既に苺が並んでた。

1パック8個の苺で、4000円。\(◎o◎)/!
これが売れるんだから、やっぱり上海は活気がある。

今日の晩御飯は焼肉!

コロナ騒ぎのときに購入したステーキ肉が冷凍庫に長いこと保管されていたので、そろそろ消費しないと・・・。

結構高い肉だったけど、最近食べている塊で買うお肉より味はかなり劣る。
最近かっている塊のザブトン最高だな。

コロナ騒ぎのときに購入した肉はこれで全て消費したので、次からは美味しいザブトンだ♪

中国に帰ってきたので、中国のワインだ。

PETIT MONT。

15%とアルコール度高い。

海抜2435mで育てられたカベルネ・ソーヴィニヨン種で、年産たったの6628瓶。

帰国していたときに飲んでたJALビジネスクラスのワインよりこっちの方が圧倒的に美味しい。
自分の好きなフルボディタイプ。

まあ、このワインは450元(9000円)なので、値段もJALビジネスクラスのワインの3倍で美味しくて当たり前かな。

中国の美味しいワインが色々飲めるのが、中国生活の利点だ。

焼肉食べ終わってから、氷下魚焼いて中国産の美味しいワインを飲み続ける。

有馬温泉の有名な店で購入した一味を使ってみた。
めちゃ辛くて美味しい。(^O^)v

氷下魚の美味しさ倍増。

風味が逃げないように、使ったらすぐに冷凍庫保存。
山椒や辛子は冷凍庫に入れると風味が長持ちする。

男子バレーボール強くなったなぁ。
男子バレーは明日が正念場だ。
頑張れぇ~!

さて2週間休んで、明日から出勤。
連休前に仕込んだ実験結果がそろそろ出る頃。
さて、どうなるか。
50%ぐらいの自信はあるんだけど・・・。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.