久しぶりな上海観光

久しぶりな上海観光 はコメントを受け付けていません


今日も寒い上海。
昼過ぎでも気温1度。

そんな寒い中、上海に来てまだ1週間経ってないM氏を連れて陆家嘴を中心に上海観光。

ifcで、ブランドショップに列を作る日本のテレビが報じない元気な上海を、まず観てもらった。
景気がちょっと落ちたところで、お金持っている人は相変わらず持ってる。

滨江大道まで出て黄浦江を浦东側から。

でも川沿いはより寒さを感じる・・・。

渡舟のステーションまで歩いて、まだ来て1週間経ってないのに、黄浦江の渡舟体験してもらった。
この時点で、地下鉄、滴滴、船の乗り方を学習済み。

せっかくだから2階のデッキに出て観てたけど、芯から冷えた。

暖かかったら最高だったのになぁ。

71路の始発駅。

浦西側から定番のテレビ塔を望む景色を見たあと、今度はバスの乗り方体験。
これで、基本の交通機関の使い方は全て習得。

Columbia Circleにも立ち寄り。

いつもは人気のテラス席だけど、流石に今日は人が居ない。

体が冷えすぎて、頭が痛くなってきたぁ。

蔦屋に入って、しばらく時間調整しつつ体を温めた。

そして、上海生活学習の今日の〆は、上海の美味しいマジ寿司体験♪

今日は、K氏も含めて3人。
いやぁ~、今日も飲んだなぁ。
毎日こんなに飲んだら、そのうち体悪くするだろうなぁ。

午後9時半頃まで飲んで、それから滴滴で店員さんのチエを途中まで送って、帰ってきた。
今日も、ベンツEクラスが来たぁ♪

超快適。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.