Author Archive

すごい久しぶりで偶然な再会

すごい久しぶりで偶然な再会 はコメントを受け付けていません


台風一過、今日は絶好の天気!

昼前に陆家嘴の中心部へ歩いてお出かけ。

陆家嘴中心緑地の芝生は、先週のコーヒーフェスティバルでやっぱりひどいことになっていた。
今、補修中のようだ。

「我在上海」

今日は観光客多かったけど、なんでだろう?
観光客のマネで写真撮影。

正大広場。

これを食べに来たのだ。
哲平鰻鰻のひつまぶし!!!
メンバー価格の86元は超コスパ良い。

ifcのCity’superにも寄って、お買い物。
アップルストアーから行くのが一番の近道。

昼からの解体ショーに備えて、マグロが一匹用意されてた。
毎週土曜日に解体ショーしているようだ。

午後から、锦绣坊のヘアーサロンNinaへGO。

2ヶ月ぶりの散髪でスッキリした。
ショートの方が絶対若くてかっこいいと、娘たちや部下に言われるんだけど、そうなのかな。

散髪終わって、店を出たら店の前で見覚えのある女性とばったり遭遇。
以前同じ職場で、8年ぐらい前に転職して別の会社に行った女性。
自分が、驚いたような顔をしていると、相手は自分がわからなかったようで怪訝そうな顔。

「Oh、好久不見!」

って、声かけたら、

「あ、◯☓さん!すごい久しぶり。相変わらずめちゃめちゃ若く見えますねぇ」

って中国語で言われた。
やっぱりショートにしたてだから、若く見えたのかな。

それにしても、こんなところで8年ぶりに再会するとはびっくりだ。

散髪終わって、2号線に乗って中村屋へGO。

ちょっと時間が早い感じだったので、久光百貨店の地下をブラブラ。

甘栗の本場の中国で、京都で甘栗100年の店がブース出していた。
買ってみたら、栗がかなり美味しかった。

他の飲食店は人が結構いっぱいだったのに、なぜか天ぷら店はガラガラ。
中国人は天ぷら好きな印象あるけど、なんでここまでお客さんいないんだろう。
まあ、午後4時ぐらいだから飯にはちょっと早い時間だけど、それでも他の店には客結構いたけどなぁ。

静安寺前の交差点。

いつもは滴滴の車で来るから裏から入るけど、今日は71番バスで来たので、久しぶりに正面から入った。

夏が終わって、マグロの脂のりが良くなってきた。
今日のマグロは超絶美味かった。
舌の上でとろける・・・。

中トロ美味いぃ~♪

美味しいもの食べて最高に幸せな時間。

またまた飲みすぎたぁ。

午後9時には酔っ払ってヘロヘロ。

酔っ払って帰宅してから、F-1スプリント観戦。

そのまま意識を失い・・・。

 

関連する記事はこちら:

花金

花金 はコメントを受け付けていません


台風が接近した上海。

昼から地下鉄運休を期待したけど、結局雨風が一番強かったのは朝の出社時だったような・・・。

結局定時退勤
_| ̄|○

花金は松扇。

今日は天気悪かったためかお客さん少なめ♪
そろそろ帰ろうかと思ったら、M氏が久しぶりに来店。

それから焼酎ガブガブ。
酔っ払ったぁ~。

松扇のある宝安大酒店は雨に濡れずに滴滴に乗れるのが便利。
帰るとき雨降ってたけど、全く濡れずに部屋まで帰れた。

いっぱい飲んでたので、車中で寝ちゃいそうだった。

最近、アパートのドアマンが車のドア開けてくれるので、なんか気分良い♪

関連する記事はこちら:

カーテンロボット修理した

カーテンロボット修理した はコメントを受け付けていません


台風が近づいているので、今日は雨。

雨でもルーティンは守って、御味道へ。

座るだけで、何も注文しなくても眼の前に料理とお酒が並ぶってのは幸せ。
まるで、家に帰ってきたような感じだ。(^o^)

帰宅してからカーテンロボットの修理。
バッテリーが最初から寿命が極点に短くておかしかったけど、2週間に一回が充電して使ってきた。
本来なら半年ぐらい充電不要。
前に使っていてモーターが壊れたやつを取ってあったので、分解してそのバッテリーと交換した。
小さなネジ外して分解するのが面倒だったけど、バッテリー交換修理完了!!!

さて、あと1日頑張ろう。
明日は台風で早期退勤になれば良いなぁ。
無理かな。

今年もあと残すところ2ヶ月だ。

関連する記事はこちら:

疲れたなぁ

疲れたなぁ はコメントを受け付けていません


今日はダラダラとしたミーティングでなんだか疲れた。
こういうミーティングがあると、早めのリタイアしたくなる。

まあ、あと2日頑張れば週末だ。
明日のミーティングはきっと意味のある議論ができて楽しいはず♪
それなりの資料も準備した (^o^)v

関連する記事はこちら:

楽しんだあとはちょっと辛い

楽しんだあとはちょっと辛い はコメントを受け付けていません


昨晩はかなり酔っ払ってたので、のどが渇いて何度も目が覚めた。

いつもどおり朝6時に起きたけど、眠い!!!

楽しんだ次の日は辛いなぁ。

昨日は午後9時半に早めにお開きにしてよかった。

睡眠時間としては6時間は取れた。

10年前は午前2時まで飲んでても大丈夫だったんだけどなぁ。
まあそういう歳なんだから仕方ないな。

二日酔いではなかったけど、体がつかれてて、ぼちぼちお仕事。

定時退社して、上海科技馆へ。

上海科技馆駅に着いたのが午後5時57分。
ワーク・ライフ・バランスが素晴らしい♪

昨日もワインいっぱい飲んだけど、今日も・・・。

次に娘たちとお食事はいつかなぁ~。

昨日、上海ディズニーに一緒に行こうとも誘われたんだけど・・・。
ディズニーはあるのだろうか?(^_^;)

関連する記事はこちら: