なんとか復活

なんとか復活 はコメントを受け付けていません


いやぁ~、昨日の夜も大変だった。

もう、20分おきにトイレに駆け込む状態。

熱や吐き気が無かったのでそれほどは心配してなかったけど、脱水症状にならないようにトイレから出ると水分補給を頑張った。

さすがに今日も直らなかったらお医者さんに行こうと思って、お医者さんの診察時間とかも調べてました。

月曜日から住むことになるアパートには外国人向けの病院があって日本語も使えるんだけど、どうやらそこは土日も開業しているらしい。

お金はかかっても仕方ないと思いつつ、なんとか治まってくれることを祈って、夜を過ごした。

あそこまでヒドい下痢は、人生一番だったんじゃ無いかなぁ。

 

朝ご飯はホテルのお粥を2杯食べて、そのあともベッドの上で安静に。

 

すると、トイレに行く間隔がだんだん長くなって、お昼前に無事治まった。

無事生還だぁ! (^_^)v

 

上海に来て早々に病院にお世話になることにならなくて本当に良かった。

保険には入ってきたんだけど、あんまり使うと更新が出来なくなっちゃうので大きな病気以外では保険請求はしないつもり。

この辺が、海外で働くときの不利な点。

駐在と違って、現地採用の場合は入れる保険会社にかなり制限がある。

 

昼にはお腹は治まったけど、今日は一日安静にして、食事はカップラーメンと昨日買ってきたバナナとミカンを食べて過ごした。

来週からの新居に浄水器を取り付けようと、2社に連絡して状況確認した以外はダラダラと。

AQUAというRO浄水器を付けようと思っていたけど、今回入居するアパートではちょっと問題があって付けれないらしい。

水漏れ事故とかがあったときの問題で、色々と契約が難しいようだ。

仕方ないので、別の会社の浄水器を付ける予定。

浄水器も1年で7万ぐらいするんだよなぁ。

これぐらいの浄水器を付けないと、蛇口からの水を飲めるレベルには出来ない。

今回お腹壊したこともあるし、野菜洗うのとか食器洗うのとかを蛇口の水でしたいので、高く付くけど仕方ない。

上海生活を始めるには、初期費用がメチャメチャかかる。>_<

貯金が無かったら、現地採用で働くのは大変だろうな。

 

一日寝て過ごして体力もほぼ回復したので、明日は遊んできます♪

 

上海で、カートに乗ってくる予定。

こっちでは愛車のRX-7に乗れないので、カートでストレス発散してきます!

さて、中国のカート場でカートに乗ることが出来るでしょうか?

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.