Archive for 8月 25th, 2010

サイパン空港の立派なラウンジ

2 Comments »


【サイパン空港 ラウンジ】

以前は、サイパン空港にはラウンジはなくて、ビジネスクラス利用者でもドリンク券を1枚渡されて、缶ジュースとかを1本もらえるだけだった。
その頃は、まだサイパンは賑わっていた。

そして、今は旅行者も減り、サイパンへの飛行機は数が限られ、定常的に飛んでいるのは成田便だけ。
そんな状況になって、サイパン政府もやっとやばいことに気づいたのか、サイパン空港にも立派なラウンジができている。

tと
動きが遅いんだよねぇ・・・。

で、そのラウンジ内部をちょっとだけ紹介。
綺麗です。
食べ物もスープやサンドイッチ、フルーツと置いてあります。
ソファーもゆったり。
でも、クーラーが効きすぎ。
半袖、半ズボンだとかなり寒い思いをすること間違いなし。
空港内は無線LANが無料で利用できる場所があるのに、なぜかラウンジ内はインターネット利用ができない。
PCは一台おかれているので、それを使えばインターネットは見れる。
なんで、このラウンジは無線LANが使えないのか非常に不思議。

さて、お魚写真も紹介。
サイパンのバンザイクリフで撮った写真です。
深場を好む魚が2匹。
アオスジスズメダイと、ヘルフリッチ君です。
サイパンではヘルフリッチがいっぱいいる。
ちょっと潜れば簡単に見つけられる。

関連する記事はこちら: