Archive for 8月 6th, 2010

ハワイについたぞ!

ハワイについたぞ! はコメントを受け付けていません


【ハワイオアフ島 タンタラスの丘】

やってきましたぁ♪
オアフ島です。

飛行機では睡眠薬を飲んだために、晩御飯を食べたあとは気が付いたら到着1時間前でした。(^^ゞ

JALのビジネスクラスの機内食はかなりおいしくなっていました。
見た目も美しくなっているけど、味のグレードアップがかなりのもの。
お味噌汁もどこかの有名なお味噌を使っているらしい。
そしてごはんも炊き立ての魚沼産コシヒカリ。
嘘偽りのないおいしいコメだった。
これだと味にうるさい俺っちでも合格点です。
スチュワーデスさんに、「前よりかなり味がよくなりましたね!」って伝えると、「搭乗回数の多い○×さんにそう言ってもらえるとありがたいです」って喜んでました。

ホノルルには定刻に着いたのだが、一度にホノルルに何機も到着したようで、機内で15分待機となった。
でも、入国ではそんなに混まなくて5分ぐらいであっさり。
この辺がサイパンとは違うところだな。
サイパンはESTA免除プログラムなんてものがあるために、イミグレの手続きが増えて流れが悪い。

そして、昼から潜りに行こうかとも考えたけど、疲れていたので今日はダイビングはなし。
お昼ご飯は、タイ料理のプレートランチ屋にいった。

バレのタイ料理やバージョンだな。
俺っちはチキンフライドライス頼んだ。
まあ、うまくもなくまずくもなくって感じ。
次回は、イエローカレーにチャレンジしてみたい。

そして、夕方にタンタラスの丘に観光にいった。
ちょうど虹が出て、きれいだった。
今日のトップ写真です。
ダイヤモンドヘッドも写ってます。

夜は、莱莱ラーメンに行こうとしたが、ラーメン屋に行くことに変更。
味は、俺っちてきには莱莱ラーメンのほうがおいしいと感じた。
そこで、偶然にハワイに住んでいるKさん、Rさん夫婦が来店して、1年ぶりの再会のご挨拶。

ホテルは、1年前のような角部屋を期待したが、残念ながら高層階だが角部屋ではなかった。
トイレはウォッシュレットでした。
まあ、ホテルの部屋にはあまりいないからいいや。
23時になってブログ書いて寝ようと思ったけど、小腹がすいたので泊まっているワイキキサンドビラの1階にあるバーに、ステーキを食べに行った。
夜の23時からニューヨークカットのステーキプレート。
アツアツの鉄板に乗って出てきたステーキはうまかった。
値段も10ドルとリーズナブル。

さあ、明日のダイビングに備えて寝るとしよう。
明日は、東でダイビング予定です。
 

関連する記事はこちら:

ハワイへ出発!

ハワイへ出発! はコメントを受け付けていません


【関空 JALサクララウンジ】

いま、関空のサクララウンジ。
あと1時間ほどでフライトです。
仕事はかなりうまくいっていませんが、とりあえず仕事のことを忘れてハワイで遊んでこよう。

まずは、ハワイに到着する前のお楽しみということで、サクララウンジで昨日から始まったたこ焼きサービスを堪能。

昨日の朝日新聞でも紹介されていたが、たこ八とタイアップして午後7時からたこ焼きを200個提供らしい。
俺っちは、午後7時きっかりにラウンジに到着 (笑)
これは、ハワイとグアム線のお客さん用のサービスらしい。
ハワイ、グアム線のフライトまでは午後7時ではまだ2時間以上余裕があるので、ラウンジにいたのは俺っち以外に1組の夫婦だけ。
どうも、その夫婦もたこ焼き狙いだったようで、写真撮っていた。
俺っちは、8個も食っちゃった。(^^ゞ
午後8時現在ラウンジにはお客さんが増えて皆たこ焼きを食しているが、JALの人が出し方を変えて、小さな茶碗にたこ焼きを最初から2つずついれて出す方法に・・・
上の写真のような出し方はストップになりました。
減りが速いから提供の仕方変えたようです(^^ゞ
そして、午後8時20分に終わり。
みんなたこ焼きすきだねぇ。

お味は、まずまず。
たぶん、これは冷凍物を電子レンジで解凍だな。
ソースでなく出汁で食べるので、出汁でたこ焼きが柔らかくなって冷凍を感じさせなくさせている。

そして、このラウンジに来ると俺っちはミネストローネスープをいつも楽しみにしているので、当然今日も・・・

えーっと、おなかいっぱいでビジネスクラスの機内食食べたくなくなってきた(^^ゞ

さて、では8時間ぐらいのビジネスクラスの旅を楽しんで、ハワイに行ってきます。
 

関連する記事はこちら: