LEDライト注文しちゃいました

LEDライト注文しちゃいました はコメントを受け付けていません


【サイパングロットの碧い海】

今まで使っていたビデオライトのFIX LIGHT HG20DXの調子が悪くなってきた。
スイッチの接触が悪くて、微妙な位置でとめないと点灯しないし、バッテリー交換の時に少しずつボックス内に塩水が入って中もさび気味。
最近、暗いところに行くことが多いのと、俺っちの一眼レフは安物なので暗いところではファインダー見ても魚が全く見えないので、写真撮るためにビデオライトは必須。
景気悪い時に痛い出費だけど、必要なものは仕方ないということで、FIX LED1500をネットで注文しちゃいました。
56000円もしちゃった。
唯一の救いは、今手持ちのバッテリー2つもそのまま使えるということ。
全部で3つあれば、バッテリーは十分だな。
昔ならともかく、今はLEDなんて安くなってるんだからもっと値段下げれるはずなのに、ちょっと利益率高すぎじゃ無いかなぁ。

このFIX LED1500がメチャメチャ明るいのは、タイのクルーズでガイドさんが使っていたので確認済み。
あのときは、ガイドさんが2灯にしていたのだが、2灯だったらナイトダイビングでもメチャメチャ明るくて、ライトの明かりにイエローバックフュージュラーが集まってきていた。
さて、LED1500の出番はいつになるのかな?

今日の写真は、グロット左洞窟でのエーストマトと愉快な仲間達。(*´∀`*)
エーストマトガイドの河原さんと、俺っち以外のお客さん、そしてアシストのトモちゃんは、28mのヘルフリッチ観察中。
俺っちは、1人洞窟の壁際でシマヤッコと格闘してました。(*^▽^*)
1人が好きな孤独ダイバー。

Comments are closed.