今日は収穫無し。

今日は収穫無し。 はコメントを受け付けていません


P7025126

【サイパンナフタンのゴマニザ】

昨日は、アグライアで他ショップさんと何故か合流しての宴会。

3ショップ合同宴会。

サイパンは、お店通しが仲良いのが良いところ。

午前0時過ぎにお開きになってから、崋山亭に行って担々麺も食べた。

 

今日は、サイパンの南側でのボートダイビング。

1本目はナフタンの予定だったけど、ボートがいっぱい泊まっていたので、オブジャンに順番変更。

オブジャンは、軽い流れで問題無し。

P7025046

透明度はまずまず、40mぐらいって感じだったかなぁ。

P7025056

トロピカルな魚は普通にいたけど、俺っちにとって興奮しちゃうようなお魚とは出会えず。

P7025075

カスミアジが挑戦的に向かってきたのに驚いたぐらいかなぁ。 (^^ゞ

 

2本目は、メインのナフタン。

結構流れてて、しんどかった。

流れていたけど、最初のプラン通りの深度までサーチ。

でも、本当はもっと南寄りをサーチしたかったんだけど、流れていたのでグリーンコーラル近くの深場探索に切り替えた。

P7025101

シマヤッコとか、ヒレナガヤッコは居たものの今日は珍しいものは見つからず。

テニアングロットのアケボノハゼの水深まで行ったけど、いるのはハタタテハゼばっかり。

アケボノハゼは居なかったなぁ。

ニシキアナゴも見つからなかったなぁ。

P7025108

一番深いところでヘルフリッチを一匹見つけたぐらい。

ヘルフリッチも少なかった。

極軽いダウンカレントで、浮上するのに疲れちゃったぜ。

P7025115

あとは、浅場でノンビリ。

ゴマニザの小さな群が綺麗だったなぁ。

さて、サイパンダイビングもあと残すところ1日です。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.