Archive for 7月 28th, 2012

今週末もお家でノンビリ

今週末もお家でノンビリ はコメントを受け付けていません


【ソロイモンガラ @ ハワイオアフ島】

今日は、一日中寝てたような。 (^^ゞ

起きていたときはタブレット端末に、動画を流し込む作業を。
FreeMake Video Converterといフリーソフトを使うと、DVDから簡単にタブレット端末で見れるmp4に変換できる。
もちろん、DVDにプロテクトがかかっていないのが前提ですけど・・・。
ユーチューブからダウンロードしたファイルも、mp4に簡単に変換できます♪

ハワイまでの機内ではタブレット端末(ICONIA A500)に入れた映画を見て時間を過ごそうと思っている。
映画を何本かタブレット端末に入れたんだけど、メモリ容量が少なくなってきたので、アマゾンでマイクロSDカードをポチってしまった。 (^^ゞ
32GBで、1380円とは安くなったものだ。
こんな値段で売ってたら、作ってる側は全然もうからないだろうな。

さて、明日はパジャマ脱ぐかな?

関連する記事はこちら: