Archive for 8月, 2012

今日はブルームーン! 幸せになれるといいな♪

今日はブルームーン! 幸せになれるといいな♪ はコメントを受け付けていません


今日は、珍しいブルームーンが見られた日。
何が珍しいかというと、1ヶ月に2回満月が来たのだ。

1ヶ月に2度満月が見られるのは、次は2015年。

このブルームーンを見ると、幸せになると言われているらしいのだが、さて俺っちに幸せは訪れるのか・・・ (;^_^A アセアセ…

とりあえず、幸せはわからないけど、睡魔が訪れてきたので寝ちゃいます。 (^_^)v

関連する記事はこちら:

体が疲れてて、気力が・・・。

2 Comments »


【ヤスジニセモチノウオ @ ハワイダイビング】

ハワイから帰ってきて10日が経つのに、体の疲れが取れてません。
まだ時差ボケも残っているようで、午後11時になったらもう眠くて眠くて・・・。
朝は午前6時には目が覚めるし・・・。

そして、ハワイから日本に帰ってきてのストレス環境の変化からか、何もやる気が起きないモードに入ってます。 (^^ゞ
そんなわけで、ブログを更新する気力も萎え気味。

本当は、最近の南朝鮮人のふざけた言動に気分を害して、パクリ会社サムソンの悪口とかいっぱい書きたい気もあるんだけど、疲れてて・・・。

とりあえず、NTTドコモは売国企業で、南朝鮮製のギャラクシー買う人は売国奴だと思ってます。
ギャラクシーのCMは、サムソン製というのは小さく書いてあるだけで、NTTドコモが前面に出てますが、あれは南朝鮮の企業の携帯電話です。

関連する記事はこちら:

また会社がゴタゴタしてきたぞ

また会社がゴタゴタしてきたぞ はコメントを受け付けていません


【ホシテンス @ ハワイオアフ島ノースショア】

最近、会社のニュースが沈静化してると思っていたら、今朝起きたら”禿げタカファンド”による買収話が報道されてた。
(^^ゞ

外国の禿げタカファンドに経営権握られたら、会社の未来は暗い・・・。
ファンドに会社ずたずたにされるぐらいなら、もういっそのこと会社更生法申請しちゃえばどうかなぁ。

製品買いたたいて自分だけ莫大な黒字を出す客には売らないで、利益出る値段で買ってくれる客を相手にする。
利益出る値段でものを売るのが商売の基本中の基本。
採算度外視で売上高だけ追いかけるのはマヌケ。

関連する記事はこちら:

夏のオアフ島ノースショアは、まるで湖のように

夏のオアフ島ノースショアは、まるで湖のように はコメントを受け付けていません


【ハワイオアフ島 ノースショア・ププケアビーチパーク】

冬にはビッグウェーブが押し寄せ、プロサーファー御用達のハワイオアフ島ノースショア。

そんなノースショアだが、1年中ビッグウェーブなわけではなく、夏の間はまるで湖のような波の無い静かな状態となる。
夏には、ダイビングはもちろんシュノーケリングにも適した場所となるのだ。

これだけ波が無いと体験ダイビングも楽々。
人気のウミガメも比較的容易に見ることが出来る。

魚は何故か幼魚が多い。
もちろん、ハワイでしか見ることの出来ない固有種はいっぱい。

夏にハワイオアフ島を訪れる人は、ノースショアでのビーチダイビングがお薦め。
特に、ダイビング本数の多くないダイバーには、リラックスして潜れるし透明度もそれなりに良いので、お薦め。
体験ダイビングもね (^_-)-☆
唯一、ディープダイビングが好きな人には、向かないかも。

関連する記事はこちら:

NHKニュースでAKB前田卒業扱うなんて、世も末だ

NHKニュースでAKB前田卒業扱うなんて、世も末だ はコメントを受け付けていません


【ムチカラマツエビ @ ハワイオアフ島ダイビング】

今日は、AKBの前田がAKB卒業するらしい。
卒業って、アホちゃうのって感じですけど・・・。
歌も踊りも学芸会レベルの集団で、そこを抜けるだけのことを卒業って・・・。

それを、NHKがニュースで取り上げるなんて世も末だ。
AKB人気なんて、学芸会レベルのものを、秋元らマスコミが無理やりアイドルとして作り上げた商業主義の最たるもの。
NHKがある意味AKBのCMしているようなもんだ。

AKBが出てきて、芸能とういうもののレベルが一気に低下したと感じる。

最近、テレビにはオカマとか可愛くないアイドルとか、そんなのばっかりが出ているけど、そりゃ視聴率落ちるよねぇ。
テレビに出る人は、ちょっと街では見かけないオーラの出ている人であって欲しいものだ。

 

さて、話は変わって、今日の写真はムチカラマツエビ。
オアフ島東南のダイビングポイント・スピッティングケーブでドリフトダイビングしたときに、見つけました。
ガラスハゼがいないかな? と、ムチカラマツを1本1本調べてみると、こいつがいた。
日本にも普通にいるエビさんなんだけど、超擬態上手なこいつを見つけるとなにげに嬉しいもんだ♪
 

関連する記事はこちら: