Archive for 7月 10th, 2012

行列の出来るラーメン屋に行ってみた

1 Comment »


最近、通勤経路に行列の出来るラーメン屋が出来た。
いつも駐車場がいっぱいになっていて、店内もかなり並んでいる。
それも、午後9時過ぎになってもそんな調子。

開店して1ヶ月ぐらい経ったかなぁ。

今日、午後7時過ぎに前を通りかかったら、珍しく駐車場に空きがあって、店内も待ちが無い様子。

並ぶのが嫌いな性格なので、混んでる店には近寄らないのだが、タマタマ空いているようだったので行ってみた。

一蘭という、豚骨ラーメン一品しかメニューに無くて、カウンターに1人毎に仕切りがあるのが特徴なお店。

会社の人は有名なラーメン屋だと知っていたが、俺っちは全く知らなかった。

そして、その大人気のお店のラーメンを食べてみた感想は・・・・

 

全然、美味しくないんですけど・・・ _| ̄|○
 

というか、不味いと感じた。

 

 

俺っちの嫌いな獣の味のする豚骨でした。
つまり豚臭いスープ。
天下一品のこってりラーメンの獣臭さよりはマシだけど、こんな癖のあるスープが美味しいとは俺っちは思わない。
天下一品のこってりが好きな人には、一蘭のラーメンは合うだろうと思う。
俺っちは、天下一品のこってりは臭くて一口も食べれません。 (^^ゞ
俺っちには、藤平ラーメンの方がだいぶん美味しく感じた。
といっても、藤平ラーメンがすごく美味しいと言っているわけではなく、あくまで一蘭と比較するとだいぶんマシということ。

麺は俺っち好みの細麺だけど、これもコシがイマイチ。
熊本出張中に、熊本の中心街で食べた長浜ラーメンの方がよっぽど細麺の質が良かったなぁ。
ネギも少なすぎ!
ケチケチラーメンだ。

ということで、かなり期待はずれでガッカリしたラーメンでした。
もう行くことはない。

味覚は個人差が大きいので、あくまでも私の味覚での感想。
人気&有名店なので美味しいと思う人の方が一般的なんだろうけどね。
食べ物に関しては人のレビューより、近くに店がある人は、自分で行って味わってみるのが一番だ。

関連する記事はこちら: