Archive for 7月 1st, 2012

サイパン旅行最後の夜、そして帰国の途

サイパン旅行最後の夜、そして帰国の途 はコメントを受け付けていません


【サイパン-グアム間のユナイテッドエアー・プロペラ機】

サイパン最後の夜はSDAのスタッフとお客さんとでインド料理を食べに行った。
お店は、テイストオブインディアという名前。
インド料理好きな俺っちは前々から気になっていたのだが、ガラパンから遠いこともあってこれまで行く機会が無かった。
サイパン69回目にして初テイストオブインディアです。 (^_^)

インド料理好きな俺っちなのでちょっと期待して行ったんですが・・・。
_| ̄|○

ビッフェ形式でカレーが4種類あったんだけど、なんとビーフカレーがあった。
インド料理屋でビーフカレーを見たのは初めてです。
チキンカレーは今回の4品の中には無かった。
インドカレーって言ったら、チキンカレーとかチキンティカマサラとか、そういうのは一品は出てないとねぇ。

ナンもボサボサとした食感で・・・。

パラオのインド料理店、ドイツのインド料理店、日本で行ったインド料理店数店の中で、俺っちの味覚ではダントツビリだなぁ。
不味いというわけでは無いです。
美味いと思わなかったというレベルです。
個人の味覚は絶対じゃ無いので、当然このお味がお好きな人もいると思います。
あくまで、俺基準。 m(__)m

ということで、次行くことはないな。

午後9時にお開きになって、アグライアにまた送ってもらって、そこから飲み直し。

でも、昨日の船酔いから体調がイマイチ。
酒が進まない。 (;。;)

結局、午後11時半になって、マッサージ屋のミラージュに電話してもらって、マッサージに行くことにした。
ミラージュに行くと、マネージャーのイシちゃんが居て、俺っちのこと覚えていてくれた。
前回と同じ料金でやってくれるということなので、2時間コースをチョイス。
ウトウトしながら2時間のマッサージを受けた。
まあほとんど起きてましたけど・・・。
マッサージが終わって、冷たいお茶を飲んでから、ホテルに1時45分ぐらいに送ってもらった。

空港へのピックアップの2時35分までもう1時間を切っていたので、寝る時間は無し。

荷物の最後のまとめをして、フロントに降りて、送迎のタクシーに乗り込む。
今回から、送迎がタクシーになったのがちょっとサービスのグレードダウン。
以前の白タクの方が良かったなぁ。

サイパンのタクシーは、ボロボロの車。
よくあんなんのが走っているなぁ。
クーラーなんて当然無い。
室内はボロボロ。
車の下からはガラガラと異音。
おまけに、途中で車を道ばたに停めて、運転手がブレーキがおかしいとかいって前輪蹴ってるし・・・。

チェックインカウンターで、グアムー関空便の座席を前の方にしてもらえるようにリクエスト。
結局、非常口座席の前の広い席を割り当ててくれた。
この席は、自分でwebでリクエストすると70ドルぐらい余分に取られる席だったのでラッキー。

サイパン空港のラウンジをプライオリティパスで使おうとしたけど、ラウンジが閉まってるんですけど・・・。
_| ̄|○
時間帯が悪かったようだ。

サイパンーグアム間の40分のフライトは、離陸する前から疲れのため意識を失っていた。

グアム空港では、ユナイテッドのラウンジで30分だけ仮眠。

グアムー関空間のフライトでは、毛布を頭からすっぽり被って、一切の飲食物は拒否して睡眠。
でも、疲れたぁ・・・。

日本についても、寝不足と疲れで体がかなり熱くて、超だるい。

お昼過ぎに帰宅して、昼食だけ食べてお昼寝。
でも、全く疲れ取れてません。

あ~、明日から現実社会に復帰です。


最後に、サイパンで、仲良くしてくれた皆さんありがとうございました!
m(__)m

関連する記事はこちら: