JL078便でビジネスクラスにアップグレード

JL078便でビジネスクラスにアップグレード はコメントを受け付けていません


【明日のハワイ便、機内食はこれに決まり。洋食B】

明日の夜便で、ハワイに向かいます♪

ビジネスクラスの特典航空券で行きたかったんだけど、結局特典航空券は取れず。
来年の1月から期限切れで所有マイルが毎月捨てちゃうことになるので、効率よくないけどビジネスクラスへのアップグレードにチャレンジすることにした。
ビジネスの特典航空券は往復6万マイル必要。
エコノミーからのアップグレードは往復4万マイル必要。
エコノミーチケット代で17万もこのシーズンはかかっているので、4万マイルも使ってアップグレードはいかにもコストパフォーマンス悪いんだけどね。

昨日の夜というか、正確に言うと日付が変わって今日になってからアップグレードキャンセル待ち申し込んだ。
アップグレード待ち期限は今日の午後5時だから、1日も無いし、まあ無理だろうと思っていた。
そして会社から帰宅してwebで確認したらアップグレードされてた。
アップグレード待ちしていた人は他にもいたと思うんだけど、間際で取れちゃうなんて、JALグローバルクラブメンバーの威力かな?
毎年メンバーフィー払っている価値あったな。

早速、機内食チェック!
JALのビジネスクラスは和食は美味しいんだけど、洋食はかなりイマイチというのがこれまでの経験でわかっている。

でも、明日の和食は・・・、

俺っちの嫌いな沖縄料理だった _| ̄|○
メインディッシュがラフテー _| ̄|○
豚なんか食えないや。

 

仕方なく、今日のトップ写真の洋食Bにすることにしよう。
洋食Bはテンダーロインステーキがメインで、次のようなメニュー内容。
—————————————————–
コンテンポラリーフレンチ

 【前菜】
チキンコンフィのグリル
トマトのフラン
シーフードのミルフイユテリーヌ ガーリックソース添え

 【メインディッシュ】
牛フィレ肉のステーキ ローズマリーソース(440 キロカロリー)
マッシュポテト、彩り野菜と共に
フレッシュサラダ 和風しそドレッシング添え

 パ ン または ご 飯
お米は新潟県南魚沼産コシヒカリを使用し、機内で炊き立てのご飯をご用意しております。

 堂島ロール
コーヒー、紅茶

————————————————————

 

洋食Aもあったんだけど、こちらはシーフードだったので、パス。

———————————————————

街の洋食屋さん

 蛸マリネの冷製スパゲッティ
生ハムとメロン
ビーフパストラミ
スモークサーモン
ガスパチョ
シーフードのマリネ
ダックパストラミとオレンジ
スクランブルエッグと野菜のサラダ

 【メイン ディッシュ】

烏鰈のムニエル ジンジャーレモンソース(397 キロカロリー)

 フレッシュサラダ 和風しそドレッシング添え

 パ ン または ご 飯
お米は新潟県南魚沼産コシヒカリを使用し、機内で炊き立てのご飯をご用意しております。

 堂島ロール
コーヒー、紅茶

————————————————————————–

関連する記事はこちら:

Comments are closed.