飛行機は酒が回るのが早い

飛行機は酒が回るのが早い はコメントを受け付けていません


【関空ーハワイ便 JL078便のビジネス機内食】

飛行機の中ではほとんど寝ない、寝れない(?)で、ホノルルに到着しました。
着陸がホノルル午前10時半だから、飛行時間は8時間10分ほど。
今回は結構かかったなぁ。
早いときは7時間ぐらいでつくのに。
やっぱり、ジャンボじゃ無くてB767という小さい機体だからスピードが出ないんだろうな。

ビジネスクラスの椅子もかなりショボイ器材でした。
まじめにお金払ってのあの席だったらかなりショックかも・・・。

チーフキャビンアテンダントもタイ人だった。
タイ人が悪いとは言わないけど、日本の航空会社なんだからチーフアテンダントは日本人にして欲しいなぁ。
愛想は非常に良くて、問題は無かったんだけど。
これだと、他社より値段が高い価値は無いですね。
安いハワイアン航空とかで十分ということになってしまいます。

そもそもJAL国際線に乗って、グローバルメンバーへの挨拶が来なかったのは初めてだ。
コストを下げるのは良いけど、サービスまで下げないで欲しいなぁ。

残念ながらアシアナ航空のサービスレベルよりかなり劣る感じになってました。
前のJALだとアシアナ航空に負けないというかアシアナより少し上だと思っていたけど・・・。

機内では、シャンパン、ワイン、ウイスキーをそれぞれグラスに一杯ずつ飲んで、かなり酔いが回って疲れてしまった。

地上だと日本酒6合ぐらい軽く飲めるんだけど、空の上はメチャメチャ酒弱いです。
なぜ気圧が下がるとあんなに酒が回るのか不思議。
もしかして、台風来ているときは酒に酔いやすいんだろうか?
地上の気圧が下がったら、少ない酒で酔えてコストパフォーマンスが良くなるんですけど・・・。

機内食は、予定通りコンテンポラリーフレンチを選択。
テンダーロインステーキは、柔らかいんだけど牛肉の味も香りもしない。
相変わらずJALの洋食は美味しくないなぁと思った。
機内では空気が乾燥してるので、味覚が鈍くなって、美味しい食事を出すのは難しいんですけどね。

関空便のウリ(?)の堂島ロールもでたけど、チョコレート味になっていた。

これはあかんでしょ。
もともと堂島ロールって、単に生クリームが美味しいだけのもの。
美味しい生クリームをふんだんに使ったロールケーキの先駆けで人気が出ただけ。
チョコレート味になって、生クリームのおいしさがスポイルされちゃってます。
一番の特徴を失ったロールケーキに美味しさは全く感じなかった。

寝ないで何をしていたかというと、タブレット端末で少女時代の動画見てました。 (^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.