タイから帰国しました。タイのヒンムアンでのマンタ動画公開だぁ

タイから帰国しました。タイのヒンムアンでのマンタ動画公開だぁ はコメントを受け付けていません


【タイ・南アンダマンダイブクルーズ ヒンムアンでのジャイアントマンタ】

クタクタになってタイのプーケットから帰国しました。

バンコクからのTG622便では、搭乗前に睡眠薬を飲んで、機内に乗り込んだ途端に爆睡。
離陸するまえから意識を失っていたので、いつ離陸したのか気づきませんでした。
目が覚めたのは、朝食が配られる午前5時頃。
朝食なんていらないから、そのまま寝かせておいて欲しかったんだけど・・・。ずーっと寝ててトイレなんか行くこともなかったので、窓際の席だったのがよかった。

入国時に税関で久しぶりに荷物調べられた。
パスポート見て、いっぱい海外に行っているので怪しまれたようだ。
当然、怪しいものは何もでない。

午前10時半頃に帰宅して、とりあえずエビチャーハンを作って、腹一杯食べたあと夕方までまた寝た。

昼寝から起きてから、器材をお風呂につけて入念に洗った。

そして、5月4日の3本目のヒンムアンでのダイビングで撮った動画の編集作業をして、ユーチューブにアップ。
早速、1本公開します!
タイで見られるマンタは、ジャイアントマンタ!
石垣島やパラオで観られるナンヨウマンタと違って、本物のオニイトマキエイなので巨大で迫力十分。
これまでシミラン&南アンダマンダイブクルーズで、2回ほどマンタ見たけどその時は目の前を通り過ぎただけ。
今回は、ずーっとクリーニングしてました。
ジャイアントマンタをあんなに長く、しっかり見たのは初めてだなぁ。

3チームに分かれて潜ってたんだけど、2チームがエグジットした後にマンタが登場。
マンタよりマクロ狙いの俺っちの方にマンタが来るのは皮肉なもんだ。(^^ゞ
マンタはずーっと居たんだけど、エアーが無くなったのでダイビング終了 Baffle
エグジットした時のエアーは7barだったBig Smile

この時のダイビングで撮ったマンタ動画はもう一本あるんだけど、それは明日公開予定。

今年のシミラン&南アンダマンダイブクルーズでは、海況もよかったし、会いたかった人魚姫にも会えた(?)し、ジャイアントマンタも出たし、綺麗な魚もいっぱい見れて、大満足でしたぁHa Ha

 

パヌニーヨットでシミラン&南アンダマンクルーズをご一緒した皆さん、ありがとうございました。
<m(__)m>

関連する記事はこちら:

Comments are closed.