旅行準備、預け荷物その2

2 Comments »


P1030133

【旅行カバンその2】

週末の旅行に備えて、今日はもう一つのカバンの準備。
500mlの日本茶ペットボトル10本。
これだけで、5Kgです。Big Boss

サイパンとかに行くときも、だいたい1日あたり2本計算で日本茶のペットボトルを持って行っている。
1本は、ダイビングの時に持っていって使う。
もう一本は夜飲んでホテルに帰ったあとに、夜中に喉が渇くので飲む。
本当は12本持っていきたいんだけど、スペースの関係上10本にしておいた。
日本茶のペットボトルは、海外でも購入出来るんだけど、現地で日本製のを買うとバカ高いから節約のために持っていくのだ。
現地会社の作った怪しい日本茶なら高くはないけど、不味い。

カバンには、他にカメラやライト用の電池が沢山。
そして、ダイビングコンピューターを4コ。Oh Really?

結局このカバンの重さは、13Kgだった。
昨日のカバンと合わせて、既に36Kg。
あとTシャツとかの衣類入れたら結局預け荷物40Kgギリギリというかちょっと越えそう。Sad

結局、機内持ち込みの手荷物にカメラとかPCとかタブレットとか入れて、全部でやっぱり50Kg軽く越えちゃうのだった。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “旅行準備、預け荷物その2”

  1. ぱられる より:

    誕生日おめでとうございます(^o^)/

    貴方にとってより善き素晴らしい歳になります様にお祈り致します。

    サイパンでご一緒してからもう10年たっちゃいましたね、私の方は仲間も少しづつ増えわいわい賑やかにダイビングしています(^^)v

    またサイパンで一緒に潜れる日を楽しみにしています(^-^)

  2. admin より:

    ありがとうございます。
    もう10年ですか・・・。
    10年前はよかったなぁ (-。-) ボソッ

    今日は誕生日なんですが、会社ではこんなに日に、最悪のプレゼント(?)をもらいました。
    明日からの旅行で、今後の人生考えてこなきゃ。