Archive for 11月 8th, 2013

今日も映画三昧

今日も映画三昧 はコメントを受け付けていません


P8103157

【ハワイ固有種のオールドウーマンラス】

最近生活パターンが固定してきた用な気がする。

午前中は、webでいくつかのサイトで求人検索巡回。
応募できそうな仕事があれば、とりあえず応募。

午後からは、録画した番組観賞。仕事していたときは時間の取られる映画とかドラマとかを見ることはなかったんだけど、今は時間はたっぷりある。
そして、昔と違って地上波以外にBS放送もあるので、面白い番組がいっぱい。
地上波は、くだらないワイドショーばっかりだけど、BSは映画とかドラマとかあるのでいいね。Ha Ha

今日は、韓流映画の”僕の彼女を紹介します”を見た。
なかなか良い映画だった。
昨日見た”しあわせのパン”より面白かった。
でも、韓流の映画って、拳銃を撃ちまくって人をやたら殺す場面が多いのは相変わらず。
殺人暴力シーンが多いのは、韓国の国民性を表しているんだと思う。
ラブロマンス&暴力シーンが韓流映画だな。

夜は、ハリーポッターの最終話を見て満足。
ハリーポッターは良く出来た映画だ。
ハーマイオニーが、ハリーじゃなくてブ男のロンと恋人なのが納得できない。
ハーマイオニー萌えなのだSweet Kiss

 

そしてもちろん、ラジオ英会話は毎日45分聞いている。
今日は、ハリーポッターを見るのを中断して、英会話を聞いた。
最近かなり耳が慣れてきたと思う。
以前は、読んだらわかる単語も、聞いたら理解できなかった。
最近は知っている単語で構成されている会話なら、ほぼ内容がわかるようになった。
語学力がアップしている実感がある。
グリーンカードが当たったときに備えて、英語力を磨くのだ。Big Smile

さて、今週末はWOWOWのBSプレミアムとスターチャネルが無料で映画をいっぱい放送しているようなので、映画三昧の週末になりそうだ。

関連する記事はこちら: